

関東大会Day5

2年の川上です。関東大会Day5のブログです。

当日4時に家を出て妻沼に到着した僕を待っていたのは無限に続くかに思えるドカチン地獄でした。
昨晩降り続いた雨がランウェイにたまり、リトウェイなどはもうちょっとした川です。
俺はいったいなにしに来たんだ、、、

いきなりの虚無感・徒労感にさいなまれるも、そこはさすがの関東大会、人海戦術で水浸しのリトウェイもあれよあれよと乾いていきます。

遅れはあったものの競技開始。
雲底が低かったため離脱高度は抑え気味でした。そこはウインチマンの裁量ですが、松崎さんの曳航とてもいい感じだったのでピストの教官方みんなほめていました。

僕はこの日は広報担当。大会を見学しにいらっしゃった一般の方々に競技やグライダーについて説明をします。この日は休日だったのでたくさんの方々が見学にいらっしゃいました。なんとテレビの取材も!
僕は説明がとても下手くそなので、人が10話せば済むところ20も30もぐだぐだしゃべってしまいました。僕のつまらない話にお付き合い頂いた方々、ほんとうにお疲れ様でした。

肝心の競技はというと、朝からずっと条件が出ず周回する機体もありません。東大は昼過ぎには機体を片付けました。
他大学もフライトをやめ、競技は早めの終了となりました。

このあと宿舎では学生みんなでハロウィン&バーベキューがありました、が、僕はそれを待たずに帰途についてしまったため詳しいことは何も知りません。

★本日の得点
得点者なし

★本日までの得点
得点者なし
(2017/10/14)

関東大会Day4

  こんにちは。関東大会Day4を担当する2年の麻生です。
 雨のためノーコンでした。秋雨前線まるかぶりです。しばらく雨がつづきます。
 選手の皆さんはカラオケに行ったみたいです。ウインチマンとして朝入りしていただいた藤田さんはノーコンが決まり次第、私とまゆいと一緒に帰りました。わざわざありがとうございました。

s_20171013_083940_341.jpg
慶應と立教の2年生 前林さんからうまい棒をいただいきました。ありがとうございます。味比べしてます。

 では、いつも通り思いつくままに。そうですね、この日のブログ担当といっても10時前には宿舎をでて帰ったんです。あ、船本さん、駅まで送っていただいてありがとうございました。まあ、そういうことで僕が書けるのは朝ののんびりとした時間だけでした。そういや最近ぼーっと考えたことなのですが、自分は何を思って妻沼に来てるんやろって。難しい話とはちゃいます。誰もおらん湘南新宿ラインに乗ったとき、少しワクワクしてたんです。まあよくよく考えなくても、妻沼でしか会わない人ってたくさんいるんですよね。そこまで仲良くないとかいう話ではなくて、妻沼で会って、じゃあまた妻沼でってバイバイする感じ。結構気に入ってます。そうそう、この大会ではお姉さんたちにも優しくしてもらったんです。よかった。話戻すと、、、、、、んー、、、、なんの話したかったのか忘れたからやっぱいいです。とにかく、次妻沼に来る時楽しみがひとつでもあれば、それは楽しい妻沼になる気がします。
 次はスカイスポーツフェスタですね。地元の人とか、もっと遠いとこの人とか、たくさんの人が来てくれるとたのしそうです。

s_20171016_140204_781.jpg
純然たるプレゼント 余ったのではない

★本日の得点
ノーコンテスト

★本日までの得点
得点者なし

(2017/10/13)

関東大会day3

木曜スポ身の同クラ0人のテニスコートから妻沼に逃れてきました。一年菊池でございます。

朝から湘南新宿ラインが煙を吐いたので遅れてのメヌインとなりました。


↑選手感を出す菊池

今日はメヌッと晴れましたね。でも雲は芳しくなさそう。

↑#フォトジェニックスカイスポーツフェスタ

榊原教官からの差し入れがきました!人数分のガリガリ君ときゅうり一本です。


↑神

今日ピスチェンになったんですけど、LSになんかすごい棒をつけたことによって陸送が驚くほど楽チンになりました。なんと翼端だけで陸送できてしまうんです。革命ですね。革命棒。ジュニア、えんむ、パロマ……あらゆる陸送のブレーキ役を解放するために、妻沼には革命が必要です。

↑装着中


↑装着完了

今日はすべての大学において周回できた機体はいませんでした。

締まりが悪いので国際十王バスについての考察を書きます。
国際十王バスは国際と名乗っているにも関わらず、英語アナウンスはおろか、英語表示もなく、国際性を見いだすことは難しいです。
では、この国際とは一体何を意味しているのでしょうか。私は、利根川が武蔵国と上野国の国境であることに着目しました。つまり、国際とは「くにぎわ」のことで、internationalの意味は含まれていないのです!(4年船本追記:以上はあくまで菊池の持論です。調べてみたところこの考察は間違っているようです)
ノーベル妻沼賞受賞間違いなしの論文を発表したところでブログを終わります。一年菊池がお送りしました。

★本日の得点
得点者なし

★本日までの得点
得点者なし

(2017/10/12)

関東大会Day2

こんばんは。2年の馬です。
今日は関東大会2日目です。大会の素晴らしいところは朝が遅いことで、起こしてくれる津田ちゃんもいないのでたっぷり7時50分まで寝てしまいました。
起きてランウェイに出ると、5m先にいました。

キジです。おいしそう。燃費の悪そうな羽ばたきで土手側に行きました。おいしそう。船本さんによるとキジは国鳥らしいです。ちなみに埼玉県の鳥はシラコバト そうですコバトンですね。

白くないのです。

白いものがありました。おばけのおば子です。

おば子1stLS

絶望的な週間天気予報ですが、今日はなんとか競技ができるだろうと思っていました。しかし、視程は もや もや。13時まで待機。とうとう全国大会出場をかけた だるまさんが転んだ が行われました。ど き ど き。選手一同ランウェイの川側から土手側に向かいます。東大からは代表として松崎さん柳くんが出場しました。
だーるまさんがこーろんだ

1発目でアウト 柳くん

だーるまさんがーころんだっ

2発目でアウト 松崎さん


松崎さんを探せ
残念ながら13時まで視程は明るくならずノーコンでした。

撤収後 麻生くんと私(と長谷川さん)はバラスト修理に勤しみました。その裏で松崎さん長谷川さんは脱出に励み、船本さんはなんとLSの機体かばんをこんな風にしてくれました。

完ぺき LS8-18 JA22KZです。これで機体かばんを持ってきて、と言われたとき困らなくてすみますね。これが最近話題の優しさ そしてデリカシー。

昨日の榊原教官

前林さん
(前林さん差し入れ 写真撮り忘れたなあ)
に続き、今日も素敵な差し入れをいただきました。妻沼のきゅうり農家 あらいさんです。

もちろんきゅうり、そしてアクエリアスです。きゅうりは味噌につけたりかじったり、とってもおいしくいただいています。

きゅうりの中にハンドスピナー
あらいさん、いつも本当にありがとうございます。

夜はとんこつラーメン、前林さんから昨日いただいたゼリーやパイン、立教さんが分けてくれたミスタードーナツ、今日きゅうり農家のあらいさんからいただいたきゅうりなど、たくさん食べました。食べて寝て幸せな1日です。でもそれだけでは人間だめですね。運動が必要です。明日こそは。

あした天気になーれ。


後日紆余曲折あって、新井さん経由でいただいた五家宝をいただきました。とてもおいしかったです。宿舎の隅々まで行き渡ったようです。西倉さんごちそうさまです。

★本日の得点
ノーコンテスト

★本日までの得点
得点者なし

(2017/10/11)

関東大会 Day1

1年加藤です。

始まりました関東大会!この大会でいい成績を収めると春の全国大会に出られるんです!超大事!
開会式にはグライダー競技を支えてくださっている方々がたくさんいらっしゃって、とても気が引き締まる感じでした。早く選手として出られるようになりたいものです。今年から優勝すると社会人クラブで飛べる招待券がもらえるらしいです。妻沼以外でも飛べるということでいいなあって感じがしますね!

天気はそれまでの涼しい気候が嘘のように快晴で日差しも強く、夏のような空気でした。。。暑い。。。

参加校の数が先月の六大戦に比べて倍以上なのでラインナップの光景は圧巻でした!写真はグライダー千手観音です
IMG_3045.jpg

ただ、今日は雲もほとんどないこの快晴が仇となったのか周回できた機体はいませんでした。。。
これからの日程に期待ですね

今日は榊原教官、前林さんから差し入れをいただきました、ありがとうございました!(写真は榊原教官からの差し入れ)
IMG_3046.jpg

★本日の得点
得点者なし

(2017/10/10)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
