4月合宿DAY2

みなさんどうも!2年になってしまった関根です。
今日も搭乗のときに教官に1年関根ですと伝えて突っ込まれてしまいました(笑)
さて、今日はめでてぇことが2つありました!
1つは4年生の長谷川さんの5時間滞空トライの達成、もう一つは同じく4年生の船本さんの1st LS8フライトです。
いやぁすごいですね、ほんとに。
僕は他団体の活動等で合宿に参加できる日数も限られているのですが、早くソロで何時間も滞空してみたいです。
コツコツ頑張ります。
平日の単独合宿、宿舎占領は気分最高ですね。
それでは、また明日。

(以下、写真を船本が追加)
hasegawa5hours.jpg
5時間トライを終えた長谷川。

funamoto1stLS8.jpg
1stLSを終えた船本。驚くほど同じ構図。

(2017/4/25)

3月合宿 DAY3

本日のブログの担当をします、一年の関根です。
僕は半年ぶりのフライトで緊張しましたが、久々の空を楽しむことができました。

さて、今日は昨日までの悪条件と違って、順調に訓練を行うことができました。
4年生発地さんと内藏さんは二人でのフライトをしていました。
そして、”めでてぇ”日になりました。
4年生の陶山さんが自家用操縦士の試験に合格、OBの森本さんが教証試験に合格なさいました!!
今合宿中ずっと準備なさっていたので、無事合格で良かったです、おめでとうございます。

3月合宿day2

川上です。3月合宿day2、こんな感じでした。


ずっとこんな感じ。飛べない...

仕方がないので宿舎に戻って学科。


学科終了。ランウェイに出てみます。


...まあこんな感じです。
結局この日は3年生のチェックフライト2発だけ。強風待機はいつ飛べるようになるかはっきりしないから嫌ですね。

暇すぎて双眼鏡で青山を覗き見する綾部

3月合宿 Day1

こんにちは。柳です。

今日は予報通り一日中通して雨が降ったため、訓練を行えず終日宿舎待機となりました。

上級生たちが各々のタスクに勤しむ裏で、私たち1年生は4年生新井さんからソアリングに関する学科を受けました。

妻沼周辺の有名なソアリングポイント、サーマルの感じ方や具体的なセンタリング方法、さらには新井さんご自身のフライトログを用い、フライト中何を考えながら飛んでいるかなど、かなり実践的な内容までご教授いただきました。

…すいませんあんまり書くことがなく内容のうすーい記事になってしまいました。内容が無いよう。
明日のブログに期待しましょう。

8月後半合宿Day4

長妻:「うぉい!山野のせいでロングしまくったやんけ‼︎」
山野:「はあ?長妻もでしょ⁉︎俺悪くないし」
長:「は?うっせーよデブ」
山:「いや、実際ね、おれ1バラでもいけるからね。デブは長妻の方」
長:「は?うっせーよデブ」
山:「ちーん」
長:「は?うっせーよデブ」
はじめまして、1年森村@初投稿です。
本日は8月後半合宿の最終日。
前日まで天気が悪く、陰鬱としていましたが…最終日は朝から気持ちの良い青空!
20160823220540f40.png

爽やかな妻沼の空
最終日も東工理科さんとの合同した。
2016082322065574b.png

ショルダーされた機体
1年生もたくさん飛ぶことができました。
1年生も、空中操作やGWで徐々にできることが増えつつありますね。今日は津田と川上が索点あがりました!めでてぇ。
(着陸を任された1年生のロングはキツかったですね…笑。冒頭はその場面での痴話喧嘩を妄想したものです)
先輩方も、Jr.とLSでフライトされてました!…が、サーマルが小さかったり神出鬼没だったりしたようで、かなり苦戦されていました。
そして15:30ごろ最終発航を終え、無事に撤収し合宿終了!
今後も六大戦や9月合宿、人によっては免許合宿などイベント盛りだくさんですね。頑張っていきましょう‼︎
以上森村でした、ありがとうございました!
(2016/8/21)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver