FC2ブログ

12月合宿Day3

柴田です。今日は最終日でした。なんか今合宿はあっという間に過ぎた感じがします。


今日は冬の妻沼らしく風がしっかりと吹いていました。
2年は今日はソロは厳しかったです。一年生のターンですね。

と思いきや強風待機_(:□ 」∠)_
車の中で寒さをしのぎます。撮影した2年の萩原は定員オーバーにつき閉め出されたご様子。(ごめんね笑)

iOS の画像 (3) (1)




暇なので一年生の何人かとやじろべえをしました。みんな結構耐えててすごかったです。
私の方が下手かもしれないと危機感を感じました笑

iOS の画像 (4) (1)
↑tkym教官指導のもとymd氏頑張ってます


OBの方々から昨日のBBQに引き続き今度はウィンナーとマシュマロを振舞ってくださいました!ありがとうございます。みんな真剣にマシュマロを焼いてサーマルをつくっています笑。

iOS の画像 (5) (1)


昼を過ぎてしばらく経つと次第に風もおさまって、グライダーがふよふよ滞空し始めました。


最終日はこれといって大きな成果はありませんでしたが、1,2年生にとっては冬の妻沼の空を飛ぶ上での留意点を学ぶ良い機会になったのではと思います。

1月はテストなのでしばらく合宿はありませんが、今回の反省を生かして2月合宿頑張ります!
スポンサーサイト



12月合宿Day2

なぜかブログを書きたい衝動にかられています。柴田です。

今日も昨日に引き続き比較的静音でした。妻沼の空が2年生に味方してくれているのでしょうか。

早朝に2年淺野が3rdソロに出ました!めでてぇ!(写真がない…涙)

2年佐藤が1stJuniorです!2年で一番乗り。こっちもめでてぇ!!
IMG_4846 (1)
同期がパラをしょってるの見るのはなんか変な感じですね笑。


二人がみんなにパルムとハーゲンダッツを振舞ってくれました。うまい(* ´ ▽ ` *)
E3A2B069-8A9C-411B-BE4B-5F6240C35E1A (1)
同期の中でも特に女子二人が頑張ってるのを見ると私も見習わないとなあと思いました。



夜はOBの方々がBBQを振舞ってくださいました。ありがとうございます!こっちもうまいいい(」*´∇`)」
iOS の画像 (1) (1)

iOS の画像 (2) (1)


妻沼らしからぬ素敵な夜のひと時でした。

12月合宿Day1

こんにちは、2年浅野です。
12月合宿訓練初日です!
201912141104535be.jpeg


朝準備の様子です。ディスカス組みを頑張ってます。

平日で人数が少ない上に複座が2機!練習生( とくにソロ狙いの二年生)はやる気がハンパじゃなかったです。先輩が、今日はみんな目が輝いてるね...!と。(普段の合宿の顔はたしかに...)

条件は見込まれず、1日ほとんど穏やかでした。

本日の成果は、3年生加藤先輩、松澤先輩ディスカス移行!
20191214110445053.jpeg


2年佐藤8ソロ!
2019121411050022b.jpeg


2年野村3rdソロ!
20191214110509565.jpeg



明日はOB搭乗会です。ひさびさにOBの方にお会いするのが楽しみです

続きを読む »

12月合宿Day0

お久しぶりです。2年の柴田です。

運転スキルの低さには定評のある私ですが、ついに公道チェックをいただきまして、今日は行き陸送の養成でした。
バネットが車検で妻沼にいるため今回はエルグラで。
今まで状態が悪いのをだましだまし乗り倒してきましたが、エルグラちゃんもそろそろお疲れの様子。これがこの子の最後の陸送になってしまいそうです…

今回の入り日タスクとして複座の組みが2機(!)とジュニア組みがありました。2年佐藤が機体組み指定養成に入りました。翼の設計上仕方のないことですが、強風時の機体組みは大変ですね…めちゃくちゃ煽られました汗

日暮れ頃に単座トレーラーをRWに運び入れました。運搬中大きくてまん丸な月が上がってきて見とれてしまいました。
だいぶ大きかったのでスーパームーンかな?と思いましたが、あとで調べたらどうやらそうではないみたいです。
冬の妻沼は空が澄んでいるので月だとか星だとかが綺麗に見えていいですよねえ。ロマンチックです。
iOS の画像 2
↑主将がとってくれてました

今日は冬の妻沼らしく強い風が日中吹いていましたが、明日の風は静音のようです。ソロに向けての練習にはぴったりですから気を引き締めて頑張りますよ〜



11月合宿Day1

こんにちは、二年浅野です。
いつのまにか秋学期がはじまり(だいぶ前)、中間試験も終え、待ちに待ったフライトデーです。11月合宿1日目!

毎年恒例、11月合宿は東大航空部の駒場祭です。(いつかほんとうの駒場祭に行ける日は来るのでしょうか、、)

201911251537488fc.jpeg


朝点中に日の出をみました。これぞ冬の訪れですね。

フライトでは、富士山、浅間山、筑波山などが見られて、遠くの方まで綺麗に見えていました。ぷかぷか滞空できた人も多く、冬っぽい北風も強くなってきて、偏流をとったりと、先合宿とはまた違うコンディションで練習生にとって多くのことを学べた一日だったと思います。

そして、なんといっても今合宿の目玉は、新機体東大Discusです
201911251539162e2.jpeg
20191125153907f9c.jpeg

妻沼での令和初フライトを決めました!
LSとはまた違った青の透きとおったピカピカのキャノピーに鮮やかなオレンジがもうかっこいいです。
個人的には、ディスカスは他大が持ってる機体っていうイメージが強かったので、東大にあるのが不思議な気分です。


久しぶりの合宿に、体力のなさを突きつけられました。怪我のないよう明日からも頑張りたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver