FC2ブログ

七大戦Day5

また柴田です。

今日は晴れで競技にうってつけの天気でした!
関東では雨の日と晴れの日が一日交代で続いています。春の訪れを感じますね〜

ウェザブリでは今日はコンバージェンスがRW上を通過するとのこと。ポコポコ小さな雲が列をなしていました。コンバージェンスの目印だそうな。

その雲の列がRWの東西を行ったり来たり…それに合わせてグライダーも移動して高度を稼いでいました。ちょうどRWを境界にして大気がつばぜり合いしていたんですね。面白かったです。

本日の競技では麻生選手が見事周回を達成!柳選手もあと少しで周回となるところでした。

残すところあと1日ですね。天気が危ぶまれます。

続きを読む »

スポンサーサイト



七大戦 Day4

柴田です。今日は関宿を離れて夕方バイトの予定だったのですが、
なんだか昨日の夜からパンケーキが食べたくなってしまって…
関宿はあいにくの雨でノーコンとのことだったので、クルーとして大会に当日参加予定だった1年淺野を誘ってみることに。

s_IMG_2023.jpg

それがこうなって

s_IMG_2024.jpg

こう。なんだか賑やかなパンケーキ会になりました。やったあ。

s_IMG_2017.jpg

あと2日で大会も終わりです。

続きを読む »

七大戦day3

こんにちは、1年浅野です。
昨日得点を獲得して一気に加速していきたいところでしたが、あいにくの天気で、本日はクルーフライトとなりました。
朝入りしてすぐに、京大21,JA2333を使用させていただき、1発飛ばせていただきました。
久しぶりのフライトとはじめての関宿フライトに緊張しました。パラシュートもしっかり背負いました。
20190327153346a70.jpeg

ウィンチが普段とちがったので、離陸から新鮮でした。初フライトは、関宿の風景が見られて楽しかったです。
惜しくもすぐに雨が降り始めてしまい、9時前には撤収となりました。
201903271533578a3.jpeg

暇を持て余した東大航空部一同は、お出かけ。イオンでお昼を食べて、帰ろう...あれっ、あれれれれ
いつのまにか先輩が夢中になっていました。
ぬいぐるみゲットに燃える一同
2019032715341259b.jpeg

無事にゲットです!!
バッティングセンターも行きました。
打てると気分爽快ですね、また行きたいです。
20190327153426de9.jpeg

20190327153433219.jpeg

夜はキムチ鍋をつくりました!!美味しかったです。
20190327153336eed.jpeg

明日も雨予報です...
以上です。

続きを読む »

七大戦Day2

柴田です。七大戦競技日2日目の様子をお送りします!

関宿滑空場、初めて行きました!
妻沼と違って、着陸帯が3つ常時使われているのには驚きました。(妻沼も昔はそうだったらしいですが)あとはなんといってもバギー!妻沼にも欲しいです。運転してみたかったなあ。

朝のミーティングの様子。3年麻生先輩によるウェザブリがありました。


昨日はあいにくのお天気でしたが、今日は打って変わって晴れ模様。横風が強くスタンバイする場面も見られましたが、絶好の競技日和でした!


13時過ぎに3年柳先輩が本日2発目の競技フライトへ。RW上空でみるみる高度を上げていきます!
写真中央やや左上にちいーさく見えるのが東大24。

s_IMG_6ADB47535603-1.jpeg

そして第六旋回点までクリア!本日の競技フライトで1番の成績でした。

また、競技終了後OBの方から飲み物とお菓子の差し入れを頂きました!ありがとうございます。

s_差し入れ

続きを読む »

七大戦Day0

こんにちは、1年の赤川です。七大戦Day0(慣熟日)の様子をお伝えします。
お伝えしたいんですが、お伝えすることがありません。雨が降ったから中止になりました。
僕はクルーとして参加するために朝4時15分に起きて3時間くらいかけて関宿まで行ったのですが、もうすぐつくというところで、まさかの「帰っていいよ」連絡をいただきました。それでも翌日また4時半に起きるよりは泊まったほうが楽だろうと思って宿舎まで行ったのですが、「ここに泊まるくらいなら電車賃かけてでも家に帰った方がまし」というお言葉を、帰りたくても帰れない麻生選手からいただきまして、そのまま帰宅することにしました。
帰り道では、一緒に帰宅することになった同期と渋谷でボヘミアン・ラプソディを観てから初めて蒙古タンメンを食べられたので、8時間と3000円をかけて渋谷まで行ったと考えればまあ充実した一日と言えるでしょう。
これも余談ですが、僕の双子が名古屋大航空部にいるので、宿舎で名大航空部の人に声をかけられるかなと身構えていたのですが、声をかけられるどころか名大の人は見かけもしなかったです。残念なようなホッとしたような微妙な気持ちです。
この辺で失礼させていただきます。明日もクルーなので頑張って4時半に起きます。以上、赤川でした。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver