FC2ブログ

2月合宿Day5

どうも、1日ぶり5回目の登場、山田です。
そろそろこのくだりも飽きてきました。
昨日に引き続き同期の(略)。
今回は、理2フラ語クラスの陰キャ枠としてたくましく生きる、カバンの中身がカオスな末冨に代わりまして、、、末冨のカバンの中をそのまま部屋にしたような居住環境に生きる山田が2月合宿Day5を末冨風にお送りいたします。

Hello,world!みなさん元気〜?朝からランウェイで部員とタポタポターポ外し😝してきたりんこちゃんだよぉ💞「無線チェックお願いします。こちらの感m…」って言ってる間にモクモク雨雲が近づいてきてピスト(朝から無線チェックお疲れ様です🍵)が「早くターポかけて」ってまくしたてるからもぉ大変!05KHとパロマのターポを間違えそうになっちゃった💦先輩もピリピリっ!疲れちゃって、休憩中にカロリー激ヤバ朝パン2個も食べちゃった💦推定カロリー1000キロ🤣ちなみに、カトリョウさんに「早くお昼ご飯頼んでください」って言ったらドラミちゃん弁当を注文しちゃって、急かす指示が巡り巡って害悪ぅ////しかも合宿最終日なのに雨のせいで宿舎待機で1発も飛ばせなくてもぅやばぁい!!そろそろ新しい宿舎での過ごし方を考えないとかな??
それではみなさん次合宿も頑張っていこう〜!画面の前のお友達〜、声を合わせて、えいえいおー💞

以下本日の写真集
iOS の画像 (3)
SFのような空

iOS の画像 (4)
殺機体現場

iOS の画像 (2)
ドラミちゃん弁当
スポンサーサイト



関東大会 day0

3年の加藤です。ブログを書くこと自体めちゃくちゃ久々ですが、がんばります、、!

この日は関東大会の練習日でした。

機体係になるべくこの世に生を受け、日々機体係として過ごしていた加藤ですが、この日の自分の担当シフトはなんとウィンチ助手。機体係で3年働いた男の成れの果て、ウィンチ助手でした。(ウィンチ助手は大抵動力係の1年生がやることが多いです)
そのおかげ(?)でいつも訓練中には行かないウィンチ側でグライダーの発航を見られたのは、良かったんじゃないでしょうか。曳航無線中や曳航後にウィンチがどんなことをやっているのか等も細かく分かったので今後のピスト運営の参考にします。

天気は概ね晴れていましたが、初めの方は背風も入り待機が続きました。徐々に背風は弱まっていき、練習フライトを各選手一度ずつ飛んだところで撤収となりました。

写真は撮り忘れてしまいました。。せっかくウィンチ側にいたというのに

東大チームは明日からの競技、頑張ってください!
来年は自分も出るのかと思うと気が引き締まる思いですね。

以上

新人戦閉会式

柴田です。新人戦も最終日になりました!いやあ、長かった。

午前中に残りのフライトを終え、宿舎で休憩を取ったのち、ランウェイで閉会式が行われることになりました!

結果は佐藤が個人18位、柴田は個人25位、団体は7位と入賞まで後一歩でした…。
やはり妻沼で訓練している学生の方が飛行経歴の面で有利で、順位にもそれが反映されていました。自分もこの恵まれた環境に感謝して、もっとフライト技術を磨いていきたいと思います!
一方で、東海関西の学生も少ない飛行経歴ながら技術の高い選手がたくさんいて、素直にすごいなあと思いました。


閉会式が終わると、写真撮影大会が始まりました!

今回寝食をともにした東海関西そして西部の女の子たちと一緒に!
木曽川ガールズ

それから妻沼の同期とパシャリ。
妻沼のみんなで


あとはつなぎ落書き大会もありましたよ!
東海関西の学生は基本つなぎを着て訓練していて、そのつなぎに色々メッセージが書かれてるんですよね。
ちょっと羨ましいです。
私はかつてのめぬネコをつなぎに書かせていただきました。この新人戦期間中、そいつの可愛さをちょっと布教してたんですよね笑。nbhr、今頃元気かなあ…

閉会式には井上監督もいらっしゃいました!遠方よりありがとうございます。


これで新人戦のブログは終わりです。ここまで読んでいただきありがとうございました!

新人戦Day5

柴田です。新人戦もいよいよ明日で終了です!

午前中に佐藤がラストフライトを迎え、午後には柴田もラストフライトを行いました!二人と151に搭乗です。
13に乗る機会は妻沼だと外参でもしない限りほとんどありませんから、割と今回が最後かもしれませんね…。

佐藤は指定地を外れ、ややロングに。私はどロングしてしまいました…。笑
まあ減点変わらないしいっか!クルーの皆さんごめんなさい。

私を迎えようとしてクルーに出たものの、結局私に追いかけられる佐藤の図(慶應ickw氏撮影)。すまん。

追いかけっこ



午後には二人とも競技フライトを終え、まったり指定地判定するなどしました。
指定地判定するぞ


この日の晩にはレセプションがありました!
みんなで美味しいお肉やピザやら食べてワイワイしました!コストコのティラミスも初めて食べたんですけど、めっちゃ美味しかったです。量がおかしいですが。笑
私も佐藤も明日にフライトが残っていなかったので心置きなく楽しむことができました。

明日は新人戦最終日です。
まだフライトの残っている同期のためにも、クルー頑張ります!

新人戦Day4

こんにちは。柴田です。

昨日のオフを経て選手たちの気分がリフレッシュされたかと思いきや、今日は空が気分が乗らない様子…。
昨日のウェザブリで、今日中に木曽川を前線が通過するとのことでした。

午前中は薄暗い雲が空を覆ってどんよりした天気に。それでも雲底は問題なしとのことだったので、競技フライト4ラウンド目が実施されました!時間が経つにつれ、やや日射も入ってきました。

佐藤が557に搭乗です!2連発557です。
佐藤四発目

ちょっと足に力みがあったのか、曳航初期土手に機首が触れてしまいましたが、それ以外は順調な曳航でした。
着陸はややロングでしたが、綺麗なフレアを決めて着陸です!

柴田も昼休憩直前のフライトで557に搭乗しました。
う〜ん、このフライトは正直あんまり覚えていません。

今までと違って今日は涼しく訓練しやすい状況でしたが、昼休憩を宿舎でとることになりました。
宿舎で14時手前くらいまで爆睡してたら、ピストからお呼び出しがかかりました。

外に出てみると、雨が。前線が通過したようです。

この後みんなでランウェイに出てテントの下で様子を伺いましたが、回復の見込みがないため今日の競技は午前中をもって中止になりました。
撤収


実はこの日、有名な雨男が応援に来ていたみたいです。笑
今年の久住の山岳滑翔大会で彼が出場したら、ほぼ毎日雨だったそうで…恐ろしい。

久住も行ってみたかったなあと思う柴田でした。



余談ですが、この日の訓練終了後、某OBにいただいたドクぺに落書きをしておりました。
東大らしいの、う〜ん、何があるかな。お、太陽のマークがあるぞ?というわけで
ドクぺ1
東大Jr.のテールについているインティを描いてみました。
でもリアリティに欠けるなあ…
ドクぺのふた
キャップでリベンジしてみました。なんだこれ、きもい。

おかげで私以外誰も飲まなさそうです。笑
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver