ご報告

全国大会についてご報告いたします。

 関東より全国大会へ出場を決めたあるチームが諸事情により出場辞退したため、東大24チームが全国大会へ繰り上げ出場することとなりました。突然のことで選手はじめ部員一同驚いていますが、残された準備期間を最大限に活用していきたいと思います。

さて、今後の東大航空部の予定ですが、
2月前半 テスト(一部部員を除く) 同時並行でASW24整備。
2月中旬 2月合宿@妻沼
2月下旬 七帝戦@関宿   同時並行で受験会場で受験生応援。
3月前半 全国大会@妻沼  同時並行で合格発表で合格者祝福。 テスト(工学部)
3月後半 新勧準備

春「休み」・・・

2010年も東京大学運動会航空部をよろしくお願いします。
asw24.jpg
スポンサーサイト

OB総会2010

1年の剱田です。

新歓の準備がどんどん進みつつも、期末テストの時期になって参りました。
航空部の部員は何とまあ殊勝なことでしょう。航空部の活動について、期末テストの鬱な雰囲気を吹き飛ばすほどの活発な議論をなさっておりました。


それはさておき、先日航空部のOBの方々にお忙しい中お集まり頂き、OB総会が開催されました。私は1年生で初めての参加だったのですが、年配の方からお若い方まで大勢いらっしゃって、こちらも活発に議論がなされる様子を拝見させていただきました。OB会なるものと初めて接し、その存在と実態とを詳しく知ることができたと共に、OBの方々の現役時代のお話や、現在のグライダーキャリアをお聞かせいただきました。いやはや大勢の方々が卒業後もグライダーを続けていらっしゃるのですね。フライトのことに限らず、グライダーの世界について多くの新しいことを教えていただきました。


このようなすばらしいOBの方々があっての、現役航空部があるのだと実感いたしました。今年はそんな航空部も初フライトから数えて80周年となります。OBの方々に繋いでいただいた実績と伝統を、この80周年という節目となる年に、改めて見つめなおし、記念の大きな行事したいと考えております。


今後とも東京大学運動会航空部の活動にさらなるご支援をしていただくべく、現役一丸となって努力して参りますので、どうぞお力添え宜しく御願申し上げます。

カントクテイ
小石川後楽園 涵徳亭

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver