スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

昨日に起きました東北地方太平洋沖地震のため、第51回全国学生グライダー競技大会はday6まで行ったものの中止となりました。

地震・津波で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

なお、東大航空部部員全員の無事は確認されております。
スポンサーサイト

全国大会競技1日目、2日目

遅くなりましたが報告させていただきます。

練習日に条件が出過ぎて上空が温まりきってしまったためか、競技初日は完全なベーシック日和でした。
低い高度で粘っている機体は散見されたものの、高くまで上がれた機体はいなかったようで、結局この日はワンポイントクリアの無線も聞かずに終わってしまいました。

競技2日目は、当初からの予報通り、朝から雨。待てば天候が回復する見込みもなかったことから、早々にノーコンテストが決定されました。


以上報告となります。
大変簡単ですが、両日とも競技らしい競技ができなかったため、ネタがないのです。

あんまり素っ気なさ過ぎかもしれないので、東海関西の機体はペイントが派手なのが多いなという、個人的な感想をつぶやいて締めくくらせていただきます。

全国大会集合日

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
1年の梶がお送りしま~す(@゚▽゚@)ノ
今日は、全国大会の集合日でしたぁ(^ο^)ゝ
ということで、東大はASW24の点検をしました(汗)
点検をするために、機体を組んで、ばらしたので大変でした└(^へ^)┘
さらに、ほかの大学が組むのを手伝うためにASK21のみならず、法政のディスカスや、LS8の組みの手伝いもしました。
いろんな高性能機にベタベタ触れて興奮しました!
今日の御夕飯はカレーライスでした(*^_^*)

今日はビッグマックが200円ということで、岡本さんがマックに行ったのですが、売り切れていました(´Д`)
ビッグマック200円企画は今日で終わりなので、残念です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

明日は練習日です。競技はしあさってからなので、選手の皆さんに応援お願いしま~す(´▽`)о〃

↓(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

七大戦終了 全国大会集合日

七大戦が無事終了致しました。


~結果~

~団体~
1. 名古屋大学 2018点
2. 京都大学  1217点
3. 東京大学  1013点
4. 東北大学   487点
5. 大阪大学   272点
6. 九州大学   40点
7. 北海道大学   7点


~個人~
1. 名大 波多野 2000点
2. 京大 粟津  1217点
3. 東大 瀧本   901点
4. 東北 尾白   487点
5. 阪大 近藤   226点
6. 東大 岡本   112点

指定三角コース速度記録賞  名大 波多野
保原賞           東大  瀧本


個人団体ともに入賞、また3年連続で保原賞(新人賞)を受賞することができました。
名大に、2年連続で優勝を譲ってしまい、当初掲げていた目標には及びませんでした。
来年度こそ、優勝目指して精進します。

さてさて、話が変わりまして、今日は全国大会の集合日でした。
以下、全国大会の日程です。

3/3 集合日
3/4 練習日
3/5 妻沼フェスタ
3/6~3/13 競技
3/13 閉会式

東大からは4年土本、3年岡本が出場します。
応援宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。