Jr&24整備記録

10/29整備

PA290754-2.jpg
陸送中に見かけた超変な車

PA290759.jpg
俺の飯を食いやがった妻沼の癒しぬこ

PA290776.jpg
作業は明日もてんこ盛り

続きを読む »


テーマ : 東方イベント - ジャンル : サブカル

2012駒将選挙速報

昨日、飲み会 公正なる選挙をもって次期駒将が 森本 に決定いたしました。

1年生の演説には感動しました。今後も皆で一丸となって部を盛り上げていってくれるでしょう。

まずは新歓での活躍に期待しています。

以上手短ながら駒将選挙速報でした。

10月OB搭乗会

10/21-23OB搭乗会(妻沼滑空場)

OB搭乗会が終了したので写真を交えつつ2日間の様子を書いていきます

土曜日

雨が心配されていましたが、天気予報どおり土曜はあいにくの天気となり朝から待機となってしまいました。
IMG_0049.jpg

朝食の斬新なメニューはコメントのしようがないです
IMG_0055.jpgIMG_0057.jpg

くつろぎまくる人たち
IMG_0050.jpg

学科したり食堂黒板の白枠を剥がしながら待機したりしつつOBの皆様主導でお昼のBBQをいただきました。ハンバーガーおいしかったです。ありがとうございました。
雨だったのでこの日のBBQは食堂横で行い食堂に運んで食べることになりました。

午後にはわずかに雨の止む間があったので機体を準備しましたが視程と雲底高度が悪くフライトは出来ずじまいでした。この時はまだランウェイはそこそこしっかりしていました…
IMG_0065.jpg


日曜日

夜中に雨がしっかり降り、ランウェイはそこかしこに水たまり(大)の並ぶ素敵な状況でした。
長靴がなかったので足元泥だらけのずぶ濡れになりつつ準備やドカチンを行い、フライト開始に備えました。
この日も視程は良くなく、どこを見ても遠景はもやっとしていました。
n.jpg

視程も空も晴れてきた頃、OB搭乗会をやっと開始することが出来ました。OBやOBのゲストの皆さんが揃い、滞空はできない条件でしたがフライトを楽しんでおられました。
3.jpg


日曜もBBQをごちそうになりました。ランウェイの横で機体を眺めながら食べるハンバーガーは格別でした。

だんだん蒸し暑くなり、汗だくになってきた頃ウインチからアシナガバチに襲われていると無線が入り前代未聞のアシナガバチ待機となりました。

SN3K0161.jpg
討伐されたアシナガバチ

ウインチだけではなくリトまでも襲い始めリトマンの決死の逃走にもかじりつきピスト周りもアシナガバチ騒動となりました。

OB・ゲストの皆様のフライトも無事すべて終了し日没迫る中大急ぎで撤収となりました。手を貸していただいたOBの皆様ありがとうございました。

このような形でOBと交流できる機会を作ってくださったOB会幹事の皆様、搭乗会を盛り上げてくださったOBゲストの皆様に重ね重ねお礼申し上げます。お疲れ様でした。

10月OB搭乗会入り日

本日は10月OB搭乗会入り日でした。
午前中は機体2機を組み、機体組養成を行いました。
午後はジュニア組養成・ウインチ索入れ・24のワックスがけ等行い、2日間の合宿の準備を進めました。
明日以降天気が心配ですが、飛べる天気になったらすぐ飛ばせるように準備できたと思いますので天気に期待です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : サブカル

新人戦day6,7

2年坂井が報告します。
新人戦が終了しました。
まずは結果を報告いたします。

個人
1、萩原(慶大):344.0
2、荒木(慶大):341.5
3、延山(名大):330.0
4、古田(早大):324.5
5、森久(東大):322.0
6、風間(早大):321.0

7、塩入(法政):311.0
8、坂井(東大):310.5

団体
1、慶大:685.5
2、早大:645.5
3、名大:637.5
4、東大:632.5
5、法政:601.0
6、防大:579.5

というわけで個人では森久が、あと、団体でも入賞することができました。
応援ありがとうございます。

結局、雨によりラウンド4まで成立となりました。
もっと木曽川で飛びたかったという思いもありますし、反省点も山のようにありますが、何より本当に楽しかったです。他大の選手のフライトをみて大変刺激も受けました。


諸事情により昨日はブログを書き忘れたのですが、昨日は雨により競技撤収となったため、温泉に行き、カラオケをし、いつもより豪華な1000円のお弁当を夜ご飯に食べ、他大の選手と交流を深めました。
もう航空部において女子だけの6人でカラオケができるなんて夢のようでした。新人戦最高です。

 夜ご飯「デラックスはしきゅう」
Image106.jpg

今日も朝から雨で競技はできず、宿舎を掃除するなどして時を過ごしました。
閉会式では賞状をもらえました。なんというか嬉しいものです。


木曽川を去るのは非常に名残惜しかったですが、この新人戦で出会った全国の仲間たちと再び全国大会で会えることを楽しみに、今後より一層精進していきたいと思います。








新人戦day5

新人戦もついにday5が終了いたしました。時間がたつのは早いもので終わりが近づいてきました。

今日は途中雨がふる場面などもありましたが無事ラウンドが成立しました。



そんなことはさておき、なんと東大にも現役部員からの差し入れがとどきました!!

書籍を送った人はとりあえず首を洗って待っていてください。割とマジで。

感激のあまり思わず涙が出そうでした。

あまりのクオリティに他大からのどよめきが止まないほどです。



以下競技中の写真。

IMG_0356.jpg

進入中。


IMG_0644.jpg

昼待機。


IMG_0670.jpg

雨待機。

新人戦day4

本日は第3、4ラウンドが平行して行われ、半分ほど終了しました。

坂井、森久はそれぞれ一発ずつ搭乗を終えたところです。

視程待機やランウェイを何度も横断する謎のバイク待機がありましたがなんとか1日競技を続けることができました。

午後には上空もぼこぼこしはじめ課目の組み立てや場周に苦労した選手もいるようです。

発航順が変わらないせいか坂井は基本朝一でフライトを終えてしまう日が多く、おかげで昨日は念願のウィンチ助手に行けました。

ドラムです。
ドラム

Image094.png
暖かくて気持ちよかったです。



第5、6ラウンドまでいけるかわかりませんが、明日も頑張っていこうと思います。

以上、2年坂井が報告しました。


新人戦day3

本日day3が終了し、ラウンドが成立しました。

順位も発表されましたが途中経過なため、また続報をお待ちください。

順位も重要ですが、やはり新人戦といえば他大との交流。

文章は面倒苦手なので以下写真。

旧13

分かりにくいですが、かの有名なアヒル口13。耐空検査も切れ、残念ながら乗ることはできません。


IMG_0361.jpg

13を見つめる坂井。


IMG_0457.jpg

集合写真。


IMG_0364.jpg

Paloma2

新人戦day1,2

簡単ではありますが、新人戦の様子を2年坂井が報告いたします。

昨日全日本学生グライダー新人競技大会が開幕いたしました。

東大からは2年坂井、森久が参加しております。

昨日今日で練習フライト1発に加え、一人1発か2発競技フライトを終えました。
まだ、全ラウンドが終了していないため、途中結果は出ておりません。

出ておりませんが、坂井は初13は指定地におろしたくせに乗り馴れた21でロングしました。すみません。
森久はまだ21一発しか乗っていませんが難なく着陸を決めてくれました。
団体戦でよかったです。


競技以外にも、他支部の訓練文化のちょっとした違いや、はじめてのランウェイ、はじめてのASK13など見るもの見るもの新鮮で面白いです。

個人的には鋼索ではないダイニーマの索や、ピストハウスに非常に惹かれました。写真がないのが恐縮ですがとてもイケメンです。

あと布団がとてもふかふかです。ふかふかふかふかくらいです。宿舎もとてもきれいです。
ちなみに女子部屋楽しくて幸せです。

そして日比のご家族から3日連続で差し入れをいただきました!!!!

本当にありがとうございます!!おいしくいただきます!


そろそろちらほら他大には差し入れのお荷物が届き始めております。
自分宛に一箱送られてくるという状況はなかなか素敵だと思います。
素敵だと思うのです。


気をとりなおして、個人的には悔しいフライトを続けてしまったのでなんとか次こそは、と思う次第です。

残りの競技も楽しんでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。









最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver