

1月合宿

1月合宿
Day1


非常に風が強く体感気温は氷点下で凍える一日でした。
条件も出、サーマリングやガグルの良い練習になったと思います。
サーマルはかなり強いものの乱流も激しく、もみくちゃにされる時もありました。

以下は様々な手段で寒さに耐えている写真です

P1141009.jpg

P1141019.jpg

P1141026.jpg

P1141028.jpg


Day2

風は弱いもののやっぱり寒い日でした。
訓練前には熱気球が飛んでくるのが観測されました。

P1151034.jpg

P1151035-2.jpg
▲気球に興奮して土手を転げまわる人たち

風向きがしょっちゅう変わり、ピスチェンを3回行いました。
ピスチェン直前に発航したのですが、ちょうど風の変わり目で浮くことが出来ました。サーマリングのいい練習になったと思います。

P1151048.jpg
▲撤収ロングするJr.

テーマ : 汚職する公務員を解雇せよ! - ジャンル : 政治・経済

OB総会

OB会の会計報告、OB搭乗会の報告、現役の活動報告などが行われました。

総会開始前の会場の様子
IMG_8470.jpg


24の積立の話をしています
IMG_8481.jpg


次期主将を新入生に見立てての新入部員勧誘のデモンストレーション
彼のギャグセンの高さには定評があります
IMG_8488.jpg

なお、親睦会中に流されましたかつての航空部の紹介ビデオを下記URLにアップロードしました。
どうぞご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=QJ18tg3CzyU

今後も東京大学運動会航空部のさらなる活躍のため、現役一同努力していきたいと思いますので、どうかお力添えよろしくお願い申し上げます。

各務ヶ原航空宇宙博物館

1/7に岐阜県各務ヶ原市にある各務ヶ原航空宇宙博物館に行ってきました。
昔のグライダーも幾つか展示されていたので写真でお伝えします。

P1070920.jpg
▲YS-11

博物館の前は広場になっており、いくつか機体が展示されていました。
YS-11は退役直前に鹿児島→沖永良部で乗りましたが、やっぱり狭いです。
大昔の機体らしく、トイレに使用方法が絵で書いてあって面白いんですが残念ながら立入禁止になっていました。

P1070934.jpg
▲JA2091 三田式三改一型
P1070940.jpg
▲JA2235 L-13ブラニク(H大)
P1070937.jpg
▲JA2114 軽飛行機式SS-2型

三田式、ブラニク、SS-2が天井からぶら下げて展示してありました。
古い機体を実際に見られるのはいいんですがよく見えないので地上において欲しかったです。
ブラニクは魚にしか見えないし三田式は後席ちゃんと横見えるんでしょうか。

P1070947.jpg
UAVも展示されていました。GPSを使って自律飛行するそうです。

以下おまけ

P1070976.jpg
▲ベンチュリー管

P1070980.jpg
▲カットモデル萌え

P1070978.jpg
▲寝転がってじたばたするんだろうか

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
