

今日の牧野(七帝戦)

DSCF0486_convert_20120227015240.jpg
読者の心をつかむ堀さんのお尻からご紹介!

DSCF0493_convert_20120227015619.jpg
ごそごそと不振な動きを見せる牧野。何をしてるんだ?

DSCF0490_convert_20120227015404.jpg
手には大量の......ワラ
ワラを運んでは、

DSCF0491_convert_20120227015427.jpg
敷いて、、

DSCF0496_convert_20120227020208.jpg
またワラを集め、

DSCF0497_convert_20120227020304.jpg
運んでは、

DSCF0492_convert_20120227015523.jpg
敷いて、

DSCF0493_convert_20120227015619.jpg
集めたら、

DSCF0494_convert_20120227020032.jpg
運んでは、、、
を1時間程度繰り返し(笑)
「きっと寝床をこしらえてるんだ」と堀さん


DSCF0500_convert_20120227020358.jpg
完成した牧野の寝床。

番外編
DSCF0502_convert_20120227020443.jpg
追いコンに向けて準備が進む4年生たち
なんか、もう一人いたような。

DSCF0503_convert_20120227020545.jpg
と、右を見ると牧野がまた、、( ̄□ ̄;)!!

大会成績等はメーリスで!

続きを読む »


第51回全国七大学総合体育大会 航空の部  【移動日・一日目】

移動日

2月22日、2月合宿の興奮さめやらぬまに七帝戦のため妻沼から関宿へW24とジュニアの陸送を行いました。
朝から24のワックスがけをして、まずはジュニアを関宿に陸送。
到着後にジュニアを組み、係留。
バギー講習会と開会式出席のために赤嶺さんと坂井を関宿に残し、再び妻沼へ。
妻沼に到着したら今度は24を関宿に陸送。
関宿に到着後は宿舎の準備を整え、温泉&ご飯へ。
再び宿舎に戻り、全体ブリーフィングを終えて就寝。
長い長い一日でした。
卒業設計等で忙しい4年生にかわってドライバー&ジュニア組みをしてくださった土本さん、本当にありがとうございました。

余談ですが、七帝戦では朝飯、夜飯は各校自炊です。九大等、普段から自炊している大学もあれば、東大のように普段は自炊しない大学もいます。そういうわけで東大航空部の格納庫には基本1年に1回しか使わない七帝戦用の自炊道具セットがクーラーボックスにつめておいてあります。
そうです。1年に1回しか開かれないパンドラの箱です。
そのとき私は陸送が終了し、荷物を宿舎に運び入れていました。
例のクーラーボックスも運び入れていました。
ふと思い立って中を開けてみたところ、
いたのです。
茶色の、ひっくり返って死んでいる、ヤツが・・・。
他大学の人のドン引きした顔。
あまりの出来事に北大の方が掃除を手伝ってくださいました。すみません、ありがとうございます。
ヤツ以外にも、賞味期限2007年の醤油や完全に湿気った塩、砂まみれの割り箸。
全力で捨てました。
保管方法はちゃんと気をつけましょう。


一日目

雨のため、ノーコンテストとなりました。
朝ご飯は目玉焼きとスパムとさとうのご飯とお味噌汁でした。どうしてこのメニューになったのでしょう。

Image159.jpg
スパムラインナップ中

ノーコンということで宿舎で英気を養いました。

夜には早速今七帝初の自炊です。
他大の料理をみつつメニューを適当に決定し、食材を購入して、さあ調理!
事件はそのとき起こりました。
完璧に奇麗になったと思われた例のクーラーボックスをあけたとたん目に飛び込んできたのは、ぴょこぴょこ動く触角でした。
ええ。ヤツでした。
しかも今度は生きています。
どうやらクーラーボックスの二層構造のすきまに巣食っていたようです。
なるほど賢いですね。まさに1匹見たら30匹いると思え。
堀さんと梶が総力をあげて除去を試みてくださいました。
クーラーボックスは今も外に放置中です。

気を取り直して夜飯ですが、
気になるメニューは・・・
麻婆豆腐茄子かけごはん!

皆でわいわいつくりました。
梶と平田は無水エタノールに含まれるベンゼンの濃度について争っていました。

Image160.jpg

ちなみに今日のご飯はやわらかめ。

梶がたきました。米5合に水を5.4合の線までいれたようです。
Image161.jpg

麻婆豆腐の味はあまりしませんでしたがおいしかったです。満足満足。

しかしこれだけでは終わらないのが東大航空部。

気づいたら自費でホットケーキミックスと牛乳と卵を買っていた梶による食後のデザート、ホットケーキ。
Image163.jpg
何だこの形は。

大量のホットケーキミックスにしびれをきらした結果
Image165.jpg

胴馬を動かす要領で皆でひっくり返すと
Image166.jpg

こうして斬新な料理が生まれるのですね。


ついでに明日の朝のみそ汁も作成。

赤嶺さんのおすすめスパムみそ汁。
Image162.jpg
スパム投入中。
Image164.jpg
完成。

味は明日のお楽しみ。

何はともあれ、食事についてはなんとかなりそうです。

明日からはいよいよフライトがはじまります。
一致団結して頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。


2月合宿

2月合宿


Day0 入り日

今合宿から航空部に新たな1年生が加わりました。
フィンランドからの留学生、クーメリ アカキ君です。
グライダー経験者で、初ソロ間近まで行っているという期待の新人です。これからの活躍が楽しみです。

Picture021512_113123.jpg


Day1

予報通り朝から曇りで、非常に寒い一日でした。
4年岡本が教証を取得し、この日から教官として部員の指導を始めました。
風は弱く、途中でピスチェンを挟み南風で訓練を続けました。
穏やかな風の中ベーシックの良い練習ができたと思います。
午後になって太陽が少し顔を出し、サーマルが出始めたものの周回できるような条件ではなく、
滞空練習や単座フライトを行いました。

P2151122.jpg
▲ヤンマーを乗り回す東大Nr.1ウインチマン



Day3

七帝戦に備え2年尾亦が5合炊きと1升炊きの炊飯器を持ってきてくれました。

P2171136.jpg

これで毎日カレーを食べて楽しく過ごせそうです。



Day4

予報通り良い天気となり、周回や滞空練習を行いました。
2年日比が30分滞空を達成しました。
ほとんどが単座あるいは単座機の一日となりました。

P2191147.jpg
▲同時進入するASK23とASW24

訓練後、首都大と共にパロマの100時間点検を行いました。
加えてラダー索・メインギアの交換があり、発見されたブレーキフルード漏れの対処のため
整備は終了せず翌日に持ち越しとなりました。



Day5

パロマの整備終了後、11時頃から複座機を使用しての訓練を開始しました。
この日から首都大と合同の訓練となりました。
風向きが変わりやすく、ピスチェンを行いました。
ピスチェンの判断が難しい日で、適切な判断の難しさを実感しました。

4年堀がASW24移行、2年尾亦が3rdジュニア、1年森本が2ndソロを達成しました。

P2201166.jpg
▲ASW24移行



Day6

この日も風が変わりやすく、寄せては返すピスチェン日和となり計3回行いました。
2年日比がジュニア移行、坂井が30分滞空を達成しました。2年以上全員がジュニアに移行し、これからの奪い合いが予想されます。

翌日からの七帝戦に備え、ジュニアと24のワックスがけ、陸送準備をしました。

テーマ : - ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
