クリスマス合宿

クリスマス合宿Day1

えー、昨日ブログ書いてと頼まれて…いたらしいのですが寝オチしてしまった川島です(汗

関東大会に引き続いて3日間の合宿が始まりました。
この日はよく晴れて、朝から北西寄りの風の強い冬らしい1日でした。
風寒い~~~!!
僕たち1年生にとっては初の強風での訓練で、あおられたり風下に流されそうになったりと大変でした。

それでも日が高くなるにつれて少しは暖かくなり、上級生は次々と周回達成するなど条件の良い1日となりました。

sIMG_1767.jpg


クリスマス合宿Day2

さて、12月24日は巷ではクリスマス・イブ。
僕たちも手づくりの鍋料理で冷えた体を温めました。
白菜おいしかったです(^_^)v


sIMG_1782.jpg


本日はクリスマス合宿2日目でした。
条件はあまりよくなく上級生は基本的に運営に徹し、一年生にとっては非常に良い訓練となりました。

風が弱かったため、ソロに出る者も現れるのではという上級生の期待もむなしく誰もソロには出られませんでした。

明日はまた風が強くなるそうで残念です。

クリスマス合宿Day3

娑婆はクリスマス寒波だったようですが妻沼にも寒気が到来し、早い時間帯からサーマルが発生していました。
朝からすごい強風で10m/s吹くことも珍しくなく、凍えるピストを尻目に教官ともどもバネットの影に隠れる一日でした。

sPC261826.jpg

sPC261830.jpg
風よけのバネットに避難する人々

sPC261843.jpg
10m/sの強風でも機体をばらせることが証明されました

3年森久はまたしても就活の出遅れを痛感しました。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 趣味・実用

関東大会Day7

関東大会Day7 最終日

IMG_1702.jpg
IMG_1710.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1620.jpg

関東大会最終日の今日は、高まる皆の期待に反して高層を雲がベッタリと覆い、せっかくの寒気も役に立たず順位の変動はありませんでした。
予報通り1200時頃に東風が吹き出し発航スタンバイしているうちに競技終了となりました。

撤収後は大量の白菜を醤油と砂糖で煮込んでとき卵につけて食べました。

2012122301.jpg
2012122302.jpg

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

関東大会Day6

本日は朝から雨がしとしと降っており、競技発航は行われないだろうと思われていました。朝の話し合いの結果、ノーコンが言い渡されるのかと思いきや、午後には晴れるかもしれないとのことで、昼前まで待機となりました。

暇をつぶせるものが少ない中、人生ゲームを楽しみました。尾亦と森久は、おもらしにより2000ドルの損害を被りました。人生何があるか分からないものですね。

その後は、待った甲斐もなくノーコンが決定したため、各校思い思いにレクリエーションを楽しむこととなりました。東大は、法政、役員とともにスポッチャに出かけ、久しぶりの機体押し以外の運動を楽しみました。楽しむのに夢中で、写真などとっている場合ではありませんでしたので、写真はございません。ご容赦ください。


Picture122212_201944_convert_20121222225422.jpg
法政のピザパーティ(おいしかったです、ありがとうございました

KC3V0018.jpg
ゴロゴロしていたら顔に落書きされた尾亦

関東大会Day5

関東大会Day5
今日は関東大会の5日目が行われました。

朝は北風が強く吹いていたのですが、予報では南風に変わるということだったのでランウェイの北エンドに移動して待機。その間某A大から行方不明だった東大の七輪を受け取り、枯渇していた炭をねだりとり、着火の手段を失った我々の代わりに火をつけていただいてバーベキューをしていました。

その後、風も予報通り南風に変わったので競技が開始されました。晴れてはいたのですが条件はよくなく、残念ながら周回する機体はありませんでした。

明日は雨とか雪の予報なのでノーコンになりそうです。残念(゚_゚ )

___20121221221756.jpg
Juniorの陸送中

kokubublog1.jpg
笑顔のmrk氏。この日の夜テンションアゲアゲで足をバタバタさせる。

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

Kanto cupin 4. päivä

Tänään oli Kanto cupin neljäs päivä. Eiliseen verrattuna sää oli suotuisampi; tuuli oli rauhallisempi ja ilma hieman lämpimämpää. Parhaimpaan aikaan maahan jäi vain kourallinen lentokoneita, ja heistäkin jokainen odotti vuoroaan innolla. Moni kilpailija kiersi koko radan, ja he, jotka eivät aivan siihen yltäneet, liitelivät silti pitkiäkin aikoja haastavissa, mutta voimakkaissa termaaleissa.

kokubublog1.jpg
Moriku pitää siivestä kiinni.

kokubublog2.jpg
Lennonjohto ja tuomarit.

kokubublog3.jpg
Meillä oli suuri suunnitelma paistaa grillilihaa ja vaahtokarkkeja sekä lämmittää bento-lounaita avotulella, mutta pian huomasimme että Tokion yliopiston laitteistossa ei ollut mukana tulitikkuja! Saimme viereiseltä koululta yhden kokonaisen kekäleen nuotiosta lainaan, ja puolen tunnin puhaltelun ja lukemattomien sytykkeiden jälkeen saimme lopulta tulen palamaan.

続きを読む »

テーマ : ハンドメイド コドモ服 - ジャンル : 趣味・実用

関東大会day3

今日は関東大会のday3でした。日大と早稲田だけが周回してしまい悔しい結果となりましたが、明日からもJr、24の2機全国進出を目指して頑張ります。

以下関東大会の様子。

東工理科、宮役員
PC192016_convert_20121219224025.jpg

東工理科、稲本選手
PC191985_convert_20121219224240.jpg

立教、平田選手。満面の笑みです。
PC191982_convert_20121219224135.jpg

東大、森久選手
PC192024_convert_20121219223541.jpg

関東大会 Day2

関東大会 Day2

昨日の雨は過ぎ去って、今日から競技開始です。午前中は暖かく穏やかな天気ですが、条件は悪くどの機体もすぐに戻ってきてしまいます。お昼からは背風が強くなり、しばらく待機。そんな中、各校とも七輪を出してお餅や肉を焼いて、風に乗ってランウェイにはいい匂いが広がります。「よかろう」を食べて1時になると、風向きが徐々に変わってきます。そして、待ちに待った向かい風が勢いよく吹き始めるとやっと競技再開。しかし、太陽を厚い雲が覆ってしまい、たちまち寒くなってきます。相変わらずの状況で、どこも戻ってきてしまう中、慶應が唯一の周回で1000点を獲得。わずかな上昇で粘ってからの周回はさすがです。
あすは厳しい寒さが予想されますが、その分好条件が期待されます。選手、クルーともチャンスをつかめるよう集中して頑張ります!

CIMG1409.jpg
宿舎のツリーもクリスマスの飾り付け。

CIMG1406.jpg
競技再開!


CIMG1405.jpg
おいしそう!!

CIMG1393.jpg
今日は暖かく穏やかな朝です。

CIMG1390.jpg
24のきれいな形。

関東大会Day1

関東大会 Day1

関東大会初日ということで餅やマシュマロを用意し準備万端で望みました。
来賓の皆様も雨ざらしの中開会式が行われ、東大チームもうっかり敬礼しました。

IMG_1516.jpg

写真 (2)

写真

写真 (3)

写真 (5)

20121217.jpg

尚レポート及び試験勉強は進みませんでした。

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

関東大会Day0

関東大会 Day0 練習日

KOが隣で寝ている中ドカドカと出発し24を組みJr.の準備をしたまではよかったのですが、
朝飯を食っている頃から強風が吹き出し機体を翼繋して待機となりました。
あまりにも暇なので各地で焚き火が観察され、東大に食料の用意がなかったことが悔やまれました。

IMG_1507.jpg

写真 (1)

IMG_1514.jpg

お風呂がポカリスエットと化していたので外風呂に行きたいです

テーマ : 飛行機(航空機) - ジャンル : 旅行

関東大会Day(-1)

関東大会Day(-1) 入り日

IMG_1482.jpg

A-HfWDFCQAAPsJl.jpg


IMG_1489.jpg

IMG_1495.jpg

機体監視がいないのをいいことにH政Discusを舐め回すように観察し敵情視察をしました。
撤収後は全員PCを開き勉学に励みました。
三年森久(もりひさ)は就職活動の出遅れを痛感しました。

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver