スキー合宿2013 Day3

スキー合宿2013 Day3

今合宿の成果まとめ



おなかがすきました

sP1061880.jpg
sIMG_1804.jpg
sIMG_1806.jpg
スポンサーサイト

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

スキー合宿2013 Day2

スキー合宿2013 Day2

P1051873.jpg
視程は10kmを超え、遠く富士山も望めました。
P1051868 (2)
昼食はオサレカフェでリンゴピッツァにはちみつをかけまくりました
P1051878.jpg
ポテト盛り放題

まどマギ完結に盛り上がりながらスキー場に向かいました。

魔法少女に必要なもの=戦士の心
航空部員に必要なもの=鋼の心
スキーに必要なもの =攻める心

というわけで攻める心をもってひたすら(中上級コースを)滑りまくりました。
尾亦以外は雪まみれになり、スキー靴を閉め忘れた梶が頻繁に雪だるまと化し、板と尻で接地して滑走する新たなメソッドを発見しました。日比は攻めるあまりズコーと前のめりにこけました。
本日は土曜日にもかかわらずさほど人出は多くはありませんでしたが、やはり細いコースでは渋滞することもありました。日が照っている間は滑りやすいところが多かったのですが、山の影になったコースは気温-10℃ということもありコチコチでした。
今合宿は明日で撤収となりますが、最後まで気を抜くことなく攻める心をもって訓練に励みたいと思います!

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

スキー合宿2013 Day1

スキー合宿2013 Day1

まどマギの神展開にワクワクしつつビーナスラインを駆け抜け車山高原スキー場に向かいました。
気温-10℃の中車山に登山しました。
車山は霧ヶ峰最高峰の山で、標高1925mです。

P1041854.jpg
P1041850.jpg

車山高原スキー場は眺望は素晴らしく、雪面がよく整備されとても滑りやすいのですが、リフトとコースの間をつなぐ通路的なコースが狭い割に傾斜が強く、こける人などで渋滞することがあるのと、案内表示が極端に少なくどっちに行ったら何があるのかさっぱりわからないのが残念です。傾斜は全体的に身の程を知った感じで志賀高原のような崖コースはなく、何とかこけずに降りられました。リフトも一部を除いて混雑せずいい感じでした。
梶はレストランで足を滑らせ盛大にこけました。
レストランは無駄に数が多く様々なメニューを取りそろえ満足感が高いです。一部デカ盛りに媚びていました。

GoProにより各種オンボード映像が収録され、ユーザエクスペリエンスが高まりました。
雑魚PCしかないので後で編集します。

ほうとう屋でスキー反省会していた一団の会話によると、バーンを滑るには「攻めの気持ち」が重要らしいです。今合宿は短いですが、明日からも攻めの気持ちをもって全力で取り組んでいこうと思います。

P1041856.jpg
凍った白樺湖

写真 2013-01-04 18 25 32
ほうとう&雑炊

続きを読む »

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

スキー合宿2013

スキー合宿2013 入り日

スキー合宿入り日の今日は東京から宿舎まで陸送を行いました!
今合宿は極度に参加者が少ないのですが、帰省や遊びなどありえない理由が多く誠に遺憾です。
スキー合宿はスキー技術上達に大変効果のある意義深い合宿です。積極的参加を望みます。



A_rWnsWCIAE_Qxd.jpg
例のトンネルはちょっと渋滞
IMG_1793.jpg
車内で虚淵玄のストーリーに盛り上がりました
IMG_1794.jpg
ウェーイ

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver