体験搭乗会

Day0

無事(?)二年生になりました藤田です。
今日は体験搭乗会の入り日でした。

明日からの搭乗会で新入生に乗ってもらうパロマとえんむちゃんを整備&組むために朝早く駒場を発ちました。

パロマは朝から百点整備を頑張ったおかげで無事に組んで係留することができたのですが、えんむちゃんは今日組むことができませんでした。
というわけで、めでたく妻沼にお泊りが決定しました。(イエーイ

そのえんむちゃんなのですが、新しくトレーラーを買ったらしく、しかもお馴染みのCOBRA社の製品ではないので、組みがいつもと同じというわけにはいかなそうです。
具体的には①翼端が奥、翼根が手前側に入っている ②右翼が左側に、左翼が右側に入ってる ③スタビが入りそうにない という謎仕様。
そんな感じで中々に苦労しそうですが、我らがアイドルえんむちゃんがいないと新歓効果も半減だと思うので、一生懸命頑張ります。

新入生の皆様がグライダーの魅力を少しでも知ってくれたらいいなと思います。明日お待ちしております!

Day1

同じく無事二年生になりました林です。
今日は体験搭乗会1日目です。
今年もありがたいことにか定員を大きく上回る60人程度の申し込みがあり、両日ともに抽選となりました。

1日目に来てくれたのは11人で、朝の7時30分に駒場東大前に集合し妻沼へ。
搭乗前に軽い説明を行い、順番に新入生の体験搭乗を行いました。
2013体験搭乗林
↑体験搭乗イメージ。去年の僕のときの写真です。

初めてのグライダーはやはりとても刺激的だったようで、新入生たちは「凄かった!」と興奮冷めやらぬ雰囲気で感想を語ってくれました。
社会人になってからではなかなか始めにくいスポーツなので、ぜひこの機会にグライダーを始めてほしいですね。
2014体験搭乗集合
↑全員登場後に集合写真。たくさん入部してくれることを期待しています。

Day2

同じく無事二年生になりました新井です。
今日は体験搭乗2日目でした。
新入生とのメールのやりとりがなかなかうまくいかず、本当にみんな来てくれるのかとても不安だったのですが、2日目も13人の新入生が体験搭乗に参加してくれました。
ありがとうございます!

今日は上空が穏やかで体験搭乗日和でした。
条件も良く飛行時間が長めだったため、新入生はグライダーの魅力をしっかり味わってくれたと思います。
新入生も満足してくれたようだったので、安心しました。
ぜひみんなに入部してほしいです。

体験搭乗会も無事終了し新歓活動も後半戦ですが、1人でも多くの新入部員を獲得すべく精一杯頑張っていきます。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver