FC2ブログ

4月合宿Day5

 4月合宿Day5を担当する3年の麻生です。
 この日は太平洋上にある高気圧の影響で終日晴れて南風発航で訓練を行いました。午前中から少しずつ条件がよくなっていき、午後には滞空する機体も多く見られた日でした。複座に関しては、一年生が前日に続きたくさん来ていたので21をたくさん飛ばしていました。
 一年生は11人くらい来てました。フレッシュな感じすごかったです。機体取りやグランドワークなど積極的にやってくれたため、すごい戦力になりました。もう少し休ましてあげたかったです。
 2年生はピストや動力の養成をされる中で、1stソロに向けて自分のフライトのことも考えなければならず、慣れない中大変そうでした。次合宿にはソロが見られそうな気がします。
 3年生は、指定養成を迎える津田と川上はJr.で滞空頑張りました。もう少し早めに渡してあげたらよかったです。ごめんなさい。柳は24で9km圏内を広く飛んでいました。
 次合宿では広く飛ぶということについて収穫を得たいと思います。また、成果を出していくのは難しいことですが、その手伝いを少しずつでもしていきたいと思います。
 
スポンサーサイト

4月合宿Day2

菊池です。卍。
昨日の昼入りで妻沼に到着してすぐ、何もわからぬまま関宿ゆきの機材車に拉致され、その車内で長谷川さんが50キロトライに成功したことを知りました。めでてぇ。卍。

今日は曇天でしたが人が少なかったので6発飛べました。卍。

あと公道上がりました。卍。

4月合宿Day1

お久しぶりです。三年生の馬です。

今合宿は久しぶりの平日合宿です。宿舎に他大学の人がいないのは新鮮ですね。とても静かな日でした。午前中は雨のため宿舎で待機、昼過ぎに前線が通過し雨が上がりました。入り日で組めなかった複座を二機組み、北風発航で訓練を開始しようとしましたが、予想に反し南東の風が吹いたためスタンバイしました。この日は結局、二年加藤の一発だけでした。

最近よくカラスが低空を飛んでいます。トレーラーや機材車にもよくとまっています。冬が終わったのだなあ、としみじみ思います。

201805271837184af.jpg


2018052718373167d.jpg


2018052718374033d.jpg


期待の四月合宿です。たくさん良いことがあるといいです。

4月合宿 Day0

4月合宿入り日です。2年加藤です。

2年生になって最初の合宿ということもあって気合を入れていこう!と思っていましたが天気はあいにくの雨。。。
それほど激しくは降らなかったので雨が弱まったタイミングを見計らってえんむを組みました。早く1年生が育って機体組みに使える人員が増えるといいなあ。。

あとは格納庫で24のワックスがけをしました〜
雨の日は妻沼の時間もゆっくり過ぎるような気がしますね。
IMG_0771.jpg

体験搭乗会 Day2

時が経つのは早いもので2年生になってしまいました加藤です。体験搭乗会Day2についてお届けします!

この日参加してくれた新入生はなんと20人以上!これだけの人が航空部に興味を持ってくれたことにすでに感無量です。。。
あとは少しでも多くの人に入部してもらいたいところですね。

天気は快晴で風もあり、体験搭乗日和だったんじゃないでしょうか。上からの眺めは格別だったと思います(自分も飛びたかった、、)
ただ、冬妻沼を彷彿とさせる風の強さで強風待機なんてこともありました。

自分としては、新入生が体験搭乗を終えて興奮気味に楽しかったと言ってくれて、新歓がんばってよかったなあと思いました。

今回の写真は体験搭乗会と関係なくて恐縮なのですが、私たちが使っているランウェイに法政大学さんのモーターグライダーがやってきた写真を紹介したいと思います!
IMG_0459.jpg

これには新入生も部員も大興奮でした笑
以上です、読んでくださりありがとうございました!

4月体験搭乗Day1

お久しぶりです。2年の船田です。

本日は新入生の体験搭乗会1日目でした。沢山の1年生が朝早くから電車に乗って来てくれました。

行きの電車で新入生と色々話したりしていると、新入生のみんなからワクワクが感じられて、去年の自分達もこんな感じやったんかなあーとか思ったりしました。

体験搭乗自体は特に問題なくスムーズに終了し、新入生も楽しんでもらえたみたいでよかったです。

明日もまた新入生が来るので頑張って楽しんでもらいましょう!

体験搭乗会 Day0

 体験搭乗会Day0を担当する3年の麻生です。
 この日は複座機2機とJr.を組みました。前線を伴った低気圧が刻々とやってきていたため、夕方にかけて風が強くなり、やばいやばいと言いながら急いで係留しました。間に合ってよかったです。何人かは一年生の引率のため東京に戻ります。なんかありがとうって思う。
 ここからは思ったことを書きます。ついこの間までは茶色やったランウェイがきれいな緑色。寒くてたくさん来てた服も一、二枚。一年あっという間や~とか時が過ぎるのはやい~とかいう声もあるけど、季節の方が断然急ぎ足。うかうかしてたらきれいな景色も見逃してまう。次来るときはまたまた変わってるんやと思う。たのしみ。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver