FC2ブログ

9月前半合宿day0

はれて3年になった柴田です。
久しぶりにブログモチベが上がってきたので徒然なるままに書いていこうと思います。

行き陸送の集合時刻を勘違いし30分早く到着してしまいました。遅い方でなくてよかった…

道中、機体組みの話になったのですが、某先輩の「機体組みは禅、開眼する時が来る」とのお言葉が印象的でした。まだ開眼する日は遠そうです…

出発が早かったのでバス組を抜いてさっさと到着した陸送組でした。以前に肥塚でバイパスに吸い込まれた赤川が、失敗するまいと最後の方でずっと左車線を走ってたのがちょっと面白かったです。陸送上がってよかったね。

颯爽と妻沼に現れた淺野が雪見だいふくの差し入れをくれました。おいしかったです。ありがたや〜

こちらは久々のジュニアちゃんです。明日からJr.の熾烈な争奪戦が見られそうです…
お久しぶりJr

それと、今回の訓練からゴルフカートが導入されることになりました!お隣のゴルフ場からの遺産です。大事に使っていきたいですね。用途はまだ模索中です笑
こちらはお試し中の松澤先輩。
ゴルフカートがやってきた


今日の入日は参加人数も多く平和な1日でした。
ただ、暑さが厳しく、明日の訓練も心配です。熱中症に注意していきたいものですね。

最後は暇を持て余した部員による写真ギャラリーをもって締めようと思います。

Jr.ちゃんとのお散歩写真
暑さのせいかみんな顔が険しい気がします…
顔が死んでる


Jr.組み!佐藤頑張ってます。
Jr組み


こちらは頭で翼端することを習得した萩原
萩ちゃん


赤川に崇められる福井様
福井様1

福井様2
ははあーっ
福井様3


潜航員福井と、見守る鈴木。
潜航員福井と鈴木


Dancing最高学年
Dancing最高学年

スポンサーサイト



8月前半訓練Day0

お久しぶりです、3年の田所です。
8月前半訓練の入り日についてご報告します。入部予定の1年生が見ているかもしれないので気合い入れて描きましょうかねえ。

入り日なんですが特にやることもなく暇な入り日でした(意味深)、書くことがないです(意味深)。僕のお昼ご飯について書こうと思います。

今回の僕の昼ごはんですが熊谷駅の吉野家で「牛丼大盛りつゆだく」を調達しました。
皆さんは牛丼を食べる時ちゃんとつゆだくにしてますか?僕は合宿が始まる前に「遠藤チャンネル」で吉野家のつゆだくだくが紹介されていたので(https://www.youtube.com/watch?v=rlaDbTQIYnw)、今回初めてつゆだくにしてみました(つゆだくだくにはし忘れた)。

肝心の味ですが衝撃的な味でした。吉野家といえばおかわり自由の定食頼みがちですが、知らない人には是非食べてみて欲しいっすね。

いつも訓練中の東大のご飯といえばほっともっとですが、今後は吉野家も選択肢に入れていきたいですね。妻沼のQOL向上のため検討してみようと思います。

もう妻沼3年目のおじいさんなので載せる写真もとっていませんのでここらへんで終わりにします。

8月前半訓練Day1

こんにちは、2年の鈴木です。
ついに大学から課外活動について一部認可が下り、5ヶ月ぶりに訓練を行うことができました。
現状では、部員は基本日帰りで、1日あたりの参加人数にも制限があります。
そのため、運営上の問題から今回は1年生を参加させることができませんでした。
人数制限が緩和され次第、1年生にもぜひ訓練に参加してグライダーの楽しさを味わってもらいたいです。

訓練当日は、厳しい暑さが見込まれ、訓練自体が久しぶりで、さらにコロナ対策も必要なことから、慎重な運営になりました。

訓練は9時台に南風発航でスタートし、12時半から15時半まで暑さ対策で休憩を取りました。
風は弱く、横風成分も少なめで、久しぶりの訓練としてはやりやすかったように感じました。
ただ、午前中は太陽が隠れることなく照り続け、予報通りの厳しい暑さで、最高気温は39.6℃でした。
上に書いた人数制限のこともあり、クルーは結構キツかったです。
それでも、久しぶりの妻沼は充実感があって良かったです。


ミーティング中のソーシャルディスタンス

IMG_4741-2.jpg


はしゃぐ部員

IMG_4747-2.jpg


えんむ

IMG_4757-2.jpg


05KH

IMG_4751-2.jpg

IMG_4774 2-2


久しぶりのグランドワーク

IMG_4762-2.jpg


アルコール消毒される操縦桿

IMG_4759-2.jpg


対面禁止の食堂

IMG_4765-2.jpg


また、昼休憩では訓練に来てくださったOGの津田先輩に卒部記念のアルバムを渡せました。
今回の訓練でもまだまだお世話になります。

IMG_4766-2.jpg


午後は、少し風も出て多少暑さは和らぎ、
18時過ぎに発航を終えました。


午後の夏っぽい雲

IMG_4767-2.jpg


明日は気温は今日よりやや下がりそうですが、午後からは雷雨の可能性もあるとのことです。
気をつけて訓練頑張っていきたいですね









最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver