FC2ブログ

新人戦最終日

新人戦競技最終日
~白鳥~

長かった新人戦も最後となりました。

昨日の段階で新ラウンド成立は不可能となったため、今日はJOYフライトをしました。JOYフライトとは、競技ではなく通常の訓練をするもので、木曽川の景色を楽しんだり、普段の合宿でやったことのない課目(フォワードスリップなど)をやったりしました。

剱田は離着陸以外を教官の熱海さんに全部やってもらいました(笑)自分がやっている操縦や口述が正しいのかどうか疑問のまま競技を続けていましたが、本当はどうやったら正しかったのかを熱海さんのお手本フライトしてもらったわけですね。「競技終わってからじゃ意味ないじゃん!」と思うかも知れませんが、新人戦競技は来年もありますから、後輩のお手本にデータとして欲しいですし、自家用操縦士の実技試験でも同様のことをするので、その参考にもなるんです。(1年生よ!来年の新人戦前に動画撮ったから見ておいてね!)

さて、閉会式が15:00ころから始まり、次々と表彰されていきます。僕らは入賞は果たせませんでしたが、一緒に頑張ってきた仲間たちが賞を手にするのを見て、「みんな良く頑張った!」と高揚しました。

応援に来てくださった方々、応援の品を送ってきて頂いた方々、本当にありがとうございました!
このブログを毎日書いていて、寝てる写真ばっかり載せていましたが、競技は真剣にやっていましたから誤解なさらぬよう・・・ただ昼休みが少し長かっただけです(笑)

それでは、新幹線にて東京に戻ったらその足で妻沼へ・・・
他の部員は土日合宿をしているので、そこに参入してきます。

DSCF3114_convert_20101019195019.jpg
毎日通った地元の羽島温泉。妻沼にもこんなのがあったらなー。地元のおじ様方とたくさんお話をしました。木曽川の歴史やそのおじさんの歴史(笑)をたくさん聞けました。中には学生時代に初等滑空機に乗っていたという方も!

DSCF3139_convert_20101019195628.jpg
7日間戦い抜いた競技機!これ何という鳥でしょう!?ちなみにアヒルではない。正解は文頭に!

DSCF3144_convert_20101019195721.jpg
7日間戦い抜いた選手たち!みんなありがとー!楽しかった!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver