FC2ブログ

スキー・スノーボード

最近ブログの更新の順番と内容の順序がバラバラな気がしますが、気にしないように。

この間のスキー&スノーボード旅行について、幹事wが記します。

最近航空部の活動として滑空場以外に一緒に泊まりに行くことが少なくないいか?という指摘があり、旅行を増やして親睦を深めようという流れの一環で計画しました。


日程は2/17夜から2/20、学科試験の2日前まで。

つまり学科試験より大事だということ。


参加者は、主将+1年の5人

いろいろごたごたして、結局4年生のお疲れ様旅行にはできませんでした。。。



場所は、サンアルピナ鹿島槍スキー場と、その周辺。

少々幹事が勝手に決めてしまった感がありますが、実はここは小学校4、5年の時にスキーの基礎を学んだ思い出の場所だったんです。

コースを見ていろいろ思い出していました。




さて、まず集合日の夜

いきなり失態を犯しました。

宿で夜に必要になるであろう飲物を直前に買おうと、1年だけで新宿駅に集合することにしたが、間に合ったのは2人。

結局バスターミナルの集合時間にはことごとく遅れ、乗車したのは出発ギリギリ。。。

先が思いやられる。。。



初日

朝に宿に着き、滑れる時間になるまでトランプ

ナポレオンのルールを全員が知り、遊べるようになりました。


一年hは初スノボ、kもスノボで苦戦してました。

残りは林間コースで雪合戦しながらレースや、モーグルに挑戦などなど。


夜は飲み物を飲みながら絵合わせ、ナポレオン


二日目

隣のスキー場にリフトで移動

多種多様なコースを楽しみ、夜はまたナポレオン。最後の方は割とカオスなことに。。。


三日目

二日目までの猛暑とは打って変わって、霧+雨or雪

各人思い思いに滑りました。

休日であるためか頂上まで行くリフトも動き、林間コースや中・上級コースも楽しみました。

でも実際この日は野球の方が気になっていたような。。。


帰りは、行きのようなトラブルはなく、無事に新宿に辿り着きました。




今回の旅行で来年のスキー・スノボ旅行(もう実施は確定?)のための課題を見つけました。


航空部ではこのような楽しい旅行をどんどん増やしていくつもりです。

新入生になる皆さんはお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver