FC2ブログ

11月合宿2日目

ブログをご覧の皆様はじめまして。4年のSです。

今、一時帰宅のため電車に揺られています。
特にやることもないので今日の訓練の様子を書きたいと思います。

今日は訓練2日目。他校のいないランウェイを独占しての訓練でした。
早朝から機体の係留を解きはじめたのですが、霜が大量に付着してパリパリになっていました。もう冬が来てますね…。

天気のほうは、雲は出ているものの晴れており、地上も上空もほとんど無風という絶好の下級生日和、初ソロ日和でした。
初ソロこそ出ませんでしたが、3年H氏がB章試験に合格しました。
一発合格ではなかったことはナイショにしておいてください^ ^

また、2年K氏も順調にソロ発数を増やしていました。Jr.移行もそう遠くないのではないでしょうか。
また、下級生も1人3回は飛べたので、上達したと思います。


ここからは思い出話のようになりますが、今日のように合宿を単独で行っている光景を見ていると、何か感慨深いものがあります。
僕が1年生のときは合同合宿が基本で、複座機に乗る人数があまりに少ないので、「2発ずつ交代で搭乗する」や「1日6発」なんてこと
もありました。
それが今では発数管理をしっかりやり、今日のように全員がいなくても単独合宿がそれなりにできるようになっています。

僕は間もなく卒業(ちゃんと卒論が通れば)しますが、このままの勢いが続いてくれるといいな、と思っています。

明日の朝6時には再び妻沼に戻っているので、明日以降も頑張りたいと思います!


P.S.
下級生(特に2年)は、フライト、運営どちらでもいいので『目に見える成果』を出してください!
期待してます(^q^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver