FC2ブログ

新勧活動の報告等

2年の平田です。順番が前後してしまいましたが、遅れながら新勧活動の様子等を報告します。

今年は、去年と同様に、立て看板,ティッシュ,チラシ(ビラと同義),パンフレット,新勧用動画を用意し、さらに今年初めて製作したクリアファイルも用意しました。

チラシとパンフレットのデザインはこのようになっています。
110406_2214~01

110406_2214~02

上画像ではわかりにくいのですが、チラシの裏面はとてもきれいな深青色となっております。また、蛇足ではありますが、パンフレットは表紙、中身共に大幅改訂を加え、充実したものになっていると自負しております。

クリアファイルもなかなかよい出来です。よい画像がなく残念です。


なお、新勧用動画は
http://www.youtube.com/watch?v=ts3BeX0TV28&feature=related
にあります。




さて、話は打って変わりますが、8月合宿で中破したノアにかわり導入された新機材車のキャラバンの左後輪タイヤが2月合宿で軽金属様小片の貫入により早速パンクしてしまいその場では付属の交換用タイヤに置換したのですがそれでは予備のタイヤがなくなってしまい心もとないということで合宿後に新品のタイヤを駒場近辺のタイヤ店で買ったのでその様子も簡単に報告します。

パンフレット折り作業の後にタイヤ店に行きました。瀧本,牧野,坂井と平田の4人でタイヤを運んだのですが、タイヤは1本なのでそもそも4人も必要なく、ただ、天気がよかったので何とはなしに大人数になったということです。

タイヤは、台車に乗せ、その台車を瀧本さんを中心にRIDEして運搬しました。
なお、蛇足ではありますが、タイヤは、それをトーラスと見立てたときに、その任意の緯線に対してその緯線を含むような平面を考え、その平面の任意の垂直ベクトルが、台車の荷台平面の垂直ベクトルでもあるように置きました。


イケメンがRIDEしています。
SA3E0010.jpg


イケメンが近づいてきます。
SA3E0009.jpg


タイヤ店は、淡島通りを西へ行き環七通りを南か北へ少し行ったところにありました。タイヤ店の中には各種漫画が用意されており、店員が手際良くタイヤをホイールにはめている間に坂井はゴルゴ十三を読んでいたと記憶しております。

タイヤをはめ終えると、16500円也を支払い、駒場へとタイヤ店を後にしました。

帰りにインド大使館次席公邸とアンゴラ共和国大使館と堀医院のそばを通ったのですが、アンゴラ共和国大使館は地震を警戒して閉鎖されていました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver