FC2ブログ

今日は東大の入学式です


 と、いうことで 


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!


まあ授業がもう始まっているのに入学式をやるっていうのも変な話ですが。いい天気になってよかったですね(^^) 

入学式が行われるのは武道館ですが、(アーティストの“武道館ライブ開催決定!!!!”のあの武道館)
PA0_0134.jpg

写真は東京大学駒場キャンパスの一号館と正門横の桜と東大航空部が誇る超高性能機ASW24(のノーズ)です! 美しいですね。 春を感じます。



春といえば新入部員!

なので、おとといと昨日、妻沼滑空場で体験搭乗会が行われました。東大の新入生は2日間で22人も来てくれて、中にはもう入部を決めてくれた人もいてうれしい限りです。2日ともに条件がバリだったらしく(僕自身は飛んでないので・・・)、対岸では2時間とか5時間とか周回に成功していましたね。体験搭乗会に参加してくれた新入生の人たちもみんな教官に上昇気流を捕まえてもらったりとグライダーの楽しさを存分に味わってもらえたことと思います。

PA0_0133.jpg

写真は使用された機体のひとつ、ASK13(中大13)です。13に東大航空部員が乗ることはまずないので、とても貴重な体験を得ることができたのではないでしょうか?


合同で運営してもらった学習院大学、首都大学東京、中央大学の航空部のみなさん、ありがとうございました。 新入生の体験搭乗のフライトをしていただいた教官のみなさん、ありがとうございました。


新入生の引率を担当した2年部員も二日連続で五時起きなど、「激務」をこなしきっただけあって楽しんでもらえたことはうれしいかぎりです。 2日目の参加者を全員見送り終わった後に駒将の家で「お疲れ様会」をやったなんてことは断じてありません笑


新勧コンパも今度開かれます。東大航空部がどういう人間の集まりなのか(もちろん楽しい人間の集まりですが)わかると思うのでぜひぜひ参加してくださいねヽ(^o^)丿
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver