FC2ブログ

機体組み&新歓BBQ

梅雨がやってきました。寒いです。
まずは、報告を。
先月のコミプラ前での機体展示を終えて、新たに5人の新入部員が加わりました。これで1年生は全部で8人となりました。
8人です。
全員性別は男です。
危うく東大航空部の繁栄を終わらせてしまうかと思われた今年の新歓ですが、なんとか歴史を絶やさずにいられそうです。

そういうわけで、運良く天気にも恵まれた本日、格納庫付近において21の組み養成と、その後BBQを行いました。
さすが1限にもちゃんと出る(はずの)1年生。ばっちり集合時間には格納庫に集合してくれて感動しました。これからもどうかそのままでいてください。

全員そろってからは、瀧本さん、平田、日比の21組み養成をと、全部で4回ほど21を組みばらししました。1年生も翼端や翼根について、機体組みの補助養成を受けていました。ぎっくり腰前科のある私は(もう大丈夫です。余裕です。まだ全然若いです。)それを遠巻きに見ながらBBQの準備をしていたのでよく知りませんが、
なにやら瀧本さんがスタビピンを後縁ピンの穴にねじこみまわそうとして
「あれ、こんな長かったっけ」
と言ってたとか。

機体組みのあとは、BBQをしました。

皆よく肉を食べました。
燃え盛る炎と格闘しました。よく頑張ったと思います。
ちなみに同時並行でホットプレートで焼きそばも作りました。(駒井シェフ、ごちそうさまです。)
こちらは4年生がテーブルを囲みなんとなく首脳会談的なオーラが出ておりましたが、よく見ると森本が混じっていました。なんだか周囲もまきこんで自分の出身都道府県について争っていました。
他の1年生もしっかり自分の肉を確保して楽しんでくれたようです。

総括すると、肉も野菜も焼きそばもおいしかったです。

BBQを満腹かつ完食で終え、片付けてから、解散。
の後バネットを洗車しました。
堀さんは格納庫を片付けていました。
洗車(と格納庫に片付け)を終えてから4年生全員と2年生2人で部室でアイスを食べながら麻雀+スマブラをしたのは内緒です。

次合宿は7月です。前期教養組は思いっきりテスト前ですが、新たに5人を加えて充実した合宿としたいものです。
・・・とその前に来週恒例の新人講習会が行われます。今年はどんな芸をしてくれるのでしょうか。楽しみです。

以上、切実に女子部員がほしい坂井でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver