FC2ブログ

10月OB搭乗会

10/21-23OB搭乗会(妻沼滑空場)

OB搭乗会が終了したので写真を交えつつ2日間の様子を書いていきます

土曜日

雨が心配されていましたが、天気予報どおり土曜はあいにくの天気となり朝から待機となってしまいました。
IMG_0049.jpg

朝食の斬新なメニューはコメントのしようがないです
IMG_0055.jpgIMG_0057.jpg

くつろぎまくる人たち
IMG_0050.jpg

学科したり食堂黒板の白枠を剥がしながら待機したりしつつOBの皆様主導でお昼のBBQをいただきました。ハンバーガーおいしかったです。ありがとうございました。
雨だったのでこの日のBBQは食堂横で行い食堂に運んで食べることになりました。

午後にはわずかに雨の止む間があったので機体を準備しましたが視程と雲底高度が悪くフライトは出来ずじまいでした。この時はまだランウェイはそこそこしっかりしていました…
IMG_0065.jpg


日曜日

夜中に雨がしっかり降り、ランウェイはそこかしこに水たまり(大)の並ぶ素敵な状況でした。
長靴がなかったので足元泥だらけのずぶ濡れになりつつ準備やドカチンを行い、フライト開始に備えました。
この日も視程は良くなく、どこを見ても遠景はもやっとしていました。
n.jpg

視程も空も晴れてきた頃、OB搭乗会をやっと開始することが出来ました。OBやOBのゲストの皆さんが揃い、滞空はできない条件でしたがフライトを楽しんでおられました。
3.jpg


日曜もBBQをごちそうになりました。ランウェイの横で機体を眺めながら食べるハンバーガーは格別でした。

だんだん蒸し暑くなり、汗だくになってきた頃ウインチからアシナガバチに襲われていると無線が入り前代未聞のアシナガバチ待機となりました。

SN3K0161.jpg
討伐されたアシナガバチ

ウインチだけではなくリトまでも襲い始めリトマンの決死の逃走にもかじりつきピスト周りもアシナガバチ騒動となりました。

OB・ゲストの皆様のフライトも無事すべて終了し日没迫る中大急ぎで撤収となりました。手を貸していただいたOBの皆様ありがとうございました。

このような形でOBと交流できる機会を作ってくださったOB会幹事の皆様、搭乗会を盛り上げてくださったOBゲストの皆様に重ね重ねお礼申し上げます。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver