FC2ブログ

2月合宿

2月合宿


Day0 入り日

今合宿から航空部に新たな1年生が加わりました。
フィンランドからの留学生、クーメリ アカキ君です。
グライダー経験者で、初ソロ間近まで行っているという期待の新人です。これからの活躍が楽しみです。

Picture021512_113123.jpg


Day1

予報通り朝から曇りで、非常に寒い一日でした。
4年岡本が教証を取得し、この日から教官として部員の指導を始めました。
風は弱く、途中でピスチェンを挟み南風で訓練を続けました。
穏やかな風の中ベーシックの良い練習ができたと思います。
午後になって太陽が少し顔を出し、サーマルが出始めたものの周回できるような条件ではなく、
滞空練習や単座フライトを行いました。

P2151122.jpg
▲ヤンマーを乗り回す東大Nr.1ウインチマン



Day3

七帝戦に備え2年尾亦が5合炊きと1升炊きの炊飯器を持ってきてくれました。

P2171136.jpg

これで毎日カレーを食べて楽しく過ごせそうです。



Day4

予報通り良い天気となり、周回や滞空練習を行いました。
2年日比が30分滞空を達成しました。
ほとんどが単座あるいは単座機の一日となりました。

P2191147.jpg
▲同時進入するASK23とASW24

訓練後、首都大と共にパロマの100時間点検を行いました。
加えてラダー索・メインギアの交換があり、発見されたブレーキフルード漏れの対処のため
整備は終了せず翌日に持ち越しとなりました。



Day5

パロマの整備終了後、11時頃から複座機を使用しての訓練を開始しました。
この日から首都大と合同の訓練となりました。
風向きが変わりやすく、ピスチェンを行いました。
ピスチェンの判断が難しい日で、適切な判断の難しさを実感しました。

4年堀がASW24移行、2年尾亦が3rdジュニア、1年森本が2ndソロを達成しました。

P2201166.jpg
▲ASW24移行



Day6

この日も風が変わりやすく、寄せては返すピスチェン日和となり計3回行いました。
2年日比がジュニア移行、坂井が30分滞空を達成しました。2年以上全員がジュニアに移行し、これからの奪い合いが予想されます。

翌日からの七帝戦に備え、ジュニアと24のワックスがけ、陸送準備をしました。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver