FC2ブログ

3月合宿

Day0

今日は3月合宿の入り日。4年生にとっては現役最後の合宿です。

今日のタスクは、juniorのワックスがけ、上級生の機体組み養成、juniorと05KHの係留、索点、単索修理。先合宿から約1か月経ち、妻沼の気温も暖かくなり風も落ち着いてきたようです。
全国大会最終日は強風の中で撤収したので、機体も砂っぽくなっています。砂を落とし、新兵器のプレクサスでコーティングしてきれいになった機体を組んでRWに運び索点を終えたころにはすっかり日が落ちていました。
来年度の新しい体制に向けてそれぞれの担当の養成が急務です。新入生を迎えるためにも今合宿は各自が考えて積極的に動いていく必要がありそうです。


Day1

1年の柴田です。もうすぐ駒将になります。新歓頑張ります。

今日は3月合宿1日目で、僕は念願のファーストソロに出ることができました。ご指導頂いた教官方、クルーをしてもらった部員の皆さん本当にありがとうございました。

合宿はまだ始まったばかりですので、新たな目標に向けて頑張りたいと思います。

また今日は3年尾亦さん、4年赤嶺さんがファースト及びセカンド24を果たし、3年梶さんがA章B章を達成しました。おめでとうございます。

夜はめでたい人たちでみんなにお寿司をふるまいました。美味しかったです。

IMG_2799.jpg
ソロに出る直前の俺氏。結構緊張してました。

IMG_2819.jpg
ソロから無事帰還した俺氏と駆けつけてくれたみんな。舩橋のが目立ってませんか??

P3240037.jpg
超・おごり


Day2

本日は朝から天気が悪く、雨待機、視程待機をはさみ残念ながら8発で撤収となりました。
待機の間は全国大会優勝選手であるところの剱田さんのありがたいお話を聞き学科を行いました。

が、機体係である僕にとっては非常に大変な一日となりました。

事件は朝点の終盤に起こりました。いつも通り朝点をして最後にC.G.レリーズの離脱点検を行おうとしたら、なんと端索がレリーズにつかないのです。

当然、整備士の監督のもと機体の整備をすることになりました。そしていろいろと部品を取り外していたその時、僕の手が滑り部品の一部が機体の内部に落ちてしまったのです!

「このままでは僕のせいで撤収することになってしまう」そう思い恐怖に震えながら必死に部品を探す僕。

ところが、いくら探してもなかなか部品は見つかりません。
苦戦した末、日比さんの磁石、空気入れを用いた大活躍により無事落ちた部品は回収されました。

こうして僕は機体係としての経験値をUPさせたのでした。めでたしめでたし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver