FC2ブログ

11月前半合宿

Day0

消灯15分前に部屋に戻ってきたら、「ブログよろしくねー」と言われたので普通に寝たら怒られた1年の藤田です。(※フジータとは別人です)

昨日から11月前半合宿が始まりました。

まず2号ウインチの6点をやりました。
オイル漏れやギロチンを修理し、オイルで汚れた箇所をきれいにし、ペンキを塗り直し、(etc...
2時ごろ、ついに6点が終わりました。
さあ、土手へ移送しよう!と運転を始めたら、ブオオオオオオオオオオオオオとすごい音が。
まさかのアクセルの踏板が取り外れてました\(^o^)/
幸い他大学の先輩がすぐに直してくれたので事なきを得ましたが、衝撃の出来事でした。

そのあと、東大21ことえんむちゃんの機体整備をしたのですが、そこでも事件が。
なんと前輪がべこべこで、直すことができず、このままでは飛ぶことができないというのです。(泣)
ということで、翌日に代わりの前輪を送ってもらい、交換することになりました。
まったくえんむちゃんはツンキャラなものです。

では、明日からの合宿頑張りたいと思います。





Day1

今日は学習院さんと首都大さんと合同で訓練を行いました。
第一と第二合わせて18機が運用されるというという、大変にぎやかな1日でした。

朝に前輪を交換したえんむちゃんも無事に飛ばすことができました。
撤収直前にまた前輪の調子が悪くなりスタンバイしたりもしましたが、東大の一年生が
「えんむちゃ~~ん、機嫌直して~♡」と皆で愛でたおかげか(?)なおりました。
個人的にはラダーが気持ち悪いのでパロマのほうが好きです。

では、明日も頑張りたいと思います。
image3
えんむちゃんを愛でに愛でる1年

Day2


一年生の新井です。

今日は学習院さんと首都大さんとの合同訓練の二日目でした。
今日の訓練でも、えんむちゃんは絶好調でした。

明日が最終日なので、最後まで頑張ります。
hayashihuki.jpeg


吹き流しになった林

Day3


ついに11月前半合宿も最終日です!
……といっても私は用事があって昨日から参加のやらかした1年大川です。(;^_^)a

今日の訓練は途中でピスチェンがあったり、小雨が降ったりもしてそこまで多くは飛ばせませんでしたが、まー順調にできたのではないでしょうか。
合同訓練にもだんだん慣れてきたようにも思います。

あと今日の訓練でも、えんむちゃんは絶好調でした。(よかったよかった)

また今回陸送で初めて帰りましたが先輩を見ていてほんとに大変そうでした。
なんか眠気に勝てる気がしなかったです。
いつかやることになるのがちょっと怖くなりました……

台風やらで最近合宿が無かったので、久しぶりの今合宿(ほぼ1日参加だけど)は面白かったです。

では、次合宿も(こそ)頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver