FC2ブログ

新人戦2014

Day0
今日は新人戦の集合日です。選手の原です。
夜行バスで名古屋入りした2人は名古屋って意外と田舎だなあとか思いつつ時間をつぶしたら更に数段上の田舎である羽島へと向かい時間通りに到着したら迎えがなかなか来ずに最終的に1時間ほど待ってようやく車に乗せてもらい宿舎に到着したけど何もやることが無く待ち夕食を食べてまた待ち長いミーティングをして寝ました。
発航順はくじで決めましたが私は何と1番を引いてしまいました。最悪です。
天候も心配ですがともあれベストを尽くしたいですね。
明日から頑張るぞい。ぞい!

Day1
選手の新井です。今日は新人戦1日目でした。

朝6時に起床して朝ごはんを食べたあと、ランウェイに出発しました。
朝ごはんは味噌汁が切れてしまい白米のみで、なるほどなあと思いました。

10時に開会式が行われ、台風の影響から慣熟フライトなしで1発目から競技フライトが行われることになりました。
21の搭乗順1番となった原きゅんは初めての滑空場でしたが、課目をていねいにこなし、着陸もきっちり指定地に決めました。
21に搭乗する原きゅん
緊張の面持ちで21に搭乗する原きゅん

お昼ごろにはピスチェンが行われ、その後1時間ほどお昼休憩の時間がありました。
関西の人たちはピスチェンのことをピスこう(ピスト変?)と呼んでいて新鮮でした。
またお昼ご飯はかなりボリュームがあり、お腹がいっぱいで苦しかったです。今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯

15時頃には僕の搭乗順が回ってきました。
上空での課目はいい感じにできたのですが、着陸は指定地を狙いすぎて哀しい感じになってしまいました。
着陸が上手くいかなかった分、次に搭乗する13で挽回できるよう頑張りたいです。

次の競技フライトは両選手とも初めての13でのフライトになります。
不安もありますが台風の影響で最後の競技フライトになるかもしれないので、悔いの残らないよう落ち着いてフライトしたいです。

Day2
原です。2日目です。
2日目の今日は原・新井ともにASK13に搭乗しました。
午前中に飛んだ原は無難なフライトを行い着陸も指定地内に普通におさめました。初めての13にしては上手くやったのかなと思います。
昼頃にピスチェンがあり、昼過ぎに少し風が強くなってきた頃に新井も13で飛びました。
少し高めにアプローチしてきた新井は13のよく効くダイブブレーキをふんだんに用いて高度を落としそのまま指定地手前50mにどショート着陸しました。
DSC_0156.jpg

折よく応援に来てくださった梶さんにもばっちり目撃されていました。
DSC_0162.jpg
梶さん応援ありがとうございます!

競技全体としてはまだ1ラウンドが終了していないので、明日には全員が2回ずつ飛び終わり競技が成立するでしょう。
2ラウンド目は恐らく回りきらないでしょうが、明日以降のフライトも気を抜かずに安全にこなしていきたいです。

Day3
新井です。今日は新人戦3日目でした。

今日は台風が近づきつつあり風が心配されましたが、思ったほどの強風ではなく朝から競技フライトが行われました。
朝10時ごろには全選手が21,13の両方の機体でのフライトを終え、1ラウンドが終了しました。
競技不成立が免れてめでたかったです。

その後は、もう1周出来るか分からないけれどもとりあえず、ということで2ラウンド目に突入していきました。
2ラウンド目も1ラウンド目と搭乗順が一緒だったため、原が1発目の21に搭乗しました。
安定したフライトでしたが、着陸で少しショートしてしまいました。

お昼ごろには日比さんのご家族が応援に来てくださいました。
現役部員が応援に来てくれず寂しい思いをしていたため、とても嬉しかったです。
差し入れにはハンバーグとジャーマンポテトを頂き、他大のみんなとも分け合って夕飯の時にいただきました。
とても美味しかったです!
本当にありがとうございました。2ラウンド目も頑張ります!

14時ごろには、僕も2回目の21に搭乗しました。
着陸も指定地に入れることができ、競技フライト3発目にしてようやく納得のいくフライトができました。
得点に加算されるかどうかは微妙ですが、とりあえず一安心です。

宿舎に帰ると、現役部員からも差し入れが届いていました。
何が送られてくるのか、本当に送られてくるのかヒヤヒヤしていた僕と原でしたが、おいしそうな缶詰やお菓子などを送ってくれてうれしかったです。
特にドクターペッパーとDVDには涙が出ました。
レシートも同封されていて、ちゃっかりしているなと思いました。
愛のこもった差し入れ(開封済)
愛のこもった差し入れ(開封済)

明日からは台風で競技ができるかどうか分かりませんが、差し入れを励みにがんばりたいと思います。

Day4
原です。4日目です。台風です。宿舎待機です。
新井のDVDを皆で見ました。退屈で頭が変になっていたのです。
皆が心に傷を負いました。部屋の温度が確実に2度は上昇したでしょう。
関西勢にもこれは流石にきつかったようです。
明日には雨は止むそうですが、風が強かったりR/Wの状態や視程が悪かったりもするようなので競技がどのくらいできるかはわかりませんね。
DSC_0168.jpg

Day5
新井です。
今日は朝からよく晴れていましたが、昨日までの台風までの影響で風がとても強く、朝から宿舎待機となりました。
結局終日競技は行われないこととなり、午後には温泉などに出かけることになりました。

車の関係で全員が遠出することは難しかったため、僕たち関東組は歩いて近くの温泉に行きました。
温泉につかって疲れを取ったり、併設されている体育館で遊んだりとても楽しかったです。

夜にはバーベキューが行われました。
人数が多すぎてなかなか肉にありつけなかったのですが、美味しかったです。
バーベキュー待機
バーベキュー待機


新人戦もいよいよ明日で最後です。
明日は競技フライトは行われないことになりましたが、最後まで楽しみたいと思います。

Day6
原です。最終日の今日は競技を行わず、閉会式前まで訓練フライトを行いました。
新井は21で飛び、急旋回や旋回失速などの科目を練習しました。満足できたようです。
原は飛びませんでした。
閉会式では優秀な成績を収めた選手たちが長々と表彰されました。
全く入賞できなかった我々は何だか、という気持ちでそれを見つめていました。

それから金欠な我々は格安夜行バスで帰りました。めでたしめでたし。
そして翌日早朝に東京に帰り着いた私はその昼即妻沼に召喚されました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver