FC2ブログ

11月合宿

11月合宿Day0

船本です。
11月も終わりが近づき、OB登場会を除くと久々の合宿である11月合宿が始まりました。

先週末に耐空検査で来たときにはまだ昼間は暖かかったのですが、今日は朝から夜までずっと寒く、「とうとう妻沼の冬が来たのか」と感じています。

さて、今日はASK21を2機(えんむ21と05KH)に東大Jrを組み、第2滑空場に係留しました。

141120001.jpg
組み終わって係留されているASK21

141120000.jpg
組み途中の東大Jr.

141120002.jpg
ねこ

141120003.jpg
ねこ

141120004.jpg
ねこ

141120005.jpg
ねこ

141120006.jpg
ねこ

141120007.jpg
ねこ

来る度に宿舎へ対する猫の馴染み度が上がっています…。某K大に至っては無線部屋で猫を膝の上に乗せながら作業していたのですが…。私達の作業のじゃまにさえならなければ可愛いです。(たびたび格納庫に入ろうとするので割と迷惑ですが)

明日から寒い中での合宿ではありますが頑張りましょう。

Day1

昨晩妻沼入りした村上です。2ヶ月ぶりの合宿のためちゃんと飛べるかとても不安ですが、次合宿もまた3ヶ月空いてしまうので今合宿で着実に上達しておきたいです。

さて今朝はとても寒く、厚着したつもりでしたが冬の妻沼を舐めていたようです。ですが天気はよく、昼からは気温も上がり訓練日和だったと思います。

今日の訓練ですが、やんごとなき事情によりW大との臨時合同訓練となりました。私は午後からしかクルーをしていないですが、W大との訓練は思っていたより和やかなものでした。
突然の申し出にも関わらず受け入れていただき本当にありがとうございました。


合同訓練風景


今日もまた猫が来ました


機材撤収中ひとりでずっと猫と戯れてた駒将

Day 2
長谷川です。
本日は午前中に運動会搭乗会がありました。一年生が来年の新歓の練習を兼ねて、体験搭乗の応対をしました。
体験搭乗の間にピスチェンがあって少し慌ただしくなりました。

午後は原さんがjuniorで出たり、新井さんが4thソロに出たりしました。明日は新井さんの1st juniorが期待されますね。

冬になると撤収時間が早く、宿舎では皆時間を持て余し気味でした。


訓練後の空き時間に談笑()する部員とOB

この空き時間をどう活用するかが今後の課題ですね。
11月合宿Day3

2年の大川です。本日みなさまのおかげでついに1stソロに出ることができました。
着陸はとてもとてもとても残念な感じになってしまい、複雑な気持ちになりましたが、それでもやはり1stソロに出れたことは非常に嬉しく、もっと頑張っていこうと思いました。

本日は様々な方に迷惑をかけてしまいましたが、みなさま本当にありがとうございました。これからも迷惑をかけることも多々あると思いますが、航空部員としての練度を上げられるよう努力していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

ookawa1stsoro.png
絶望の着陸の一部
複雑な気持ちになってる私の写真は省かせていただきます。


また、本日の成果として2年の尾亦が3rdソロ+C賞を獲得しました。
尾亦氏、さすがです。

さらに本日は新井の20歳の誕生日でした。 おめでとう!
後日航空部で盛大にお祝いしましょう。
araitanzyoubi.png

あと、今日もまたまた猫が来ていました。写真は撮り忘れましたが、やっぱり猫はかわいいですね。
(途中で機材車に侵入していたようですが)

Day4

1年の村上です。今日は合宿最終日でした。昨日とはうってかわって空は一日中どんよりとしており、バッタを繰り返す一日でした。

撤収日ということで1時から徐々に撤収を開始し、最終ランディングは4時でした。

さて今日は今年アメリカで免許を取得した森下さんが本邦初ソロを達成しました!おめでとうございます!着陸が非常に綺麗でした。私も早くソロに出たいものです。


着陸の瞬間


やったぜ!

今合宿は日程が短くなったりと色々トラブルがありましたが、個人的には得るものが多く非常に有意義な合宿でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver