FC2ブログ

3月合宿Day2

1年の村上です。

本日は合宿二日目です!
昨日から予想されていましたが、今日も朝から北風が強く、流石の妻沼も三月になれば暖かくなるだろう、と予想していた部員達の期待を見事に裏切り、非常に寒い一日となりました。昼にはさらに風が強くなるとの予報だったので、風の様子を見ながらの訓練となりました。


風に靡く吹流し

また今日から早稲田大学からASK21のWMを借用させて頂けることになりました。流石に大学が所有する機体とあって丁寧に扱われており、乗り心地も非常に好評でした(私は搭乗出来ませんでしたが)。早稲田大学さん、ありがとうございました。


WMから撮影

今日も昨日と同じく好条件で、多くの機体が一時間以上滞空出来ていました。その一方で地上から見てても落ちているのが分かるほど沈下も強く、すぐ下りてきてしまう機体も多かったのが印象的でした。

そんな感じで2時ごろまでは何とか訓練出来ていましたが、午後からは更に風が強くなり、一時中断の後、残念ながらそのまま撤収することとなりました。

明日も風が強いとの予報ですが、条件は非常に良いようです。風に負けずに頑張って行きましょう!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver