FC2ブログ

3月合宿Day4

1年船本です。入り日含めて5日間にわたった3月合宿も本日で最終日となりました。

昨日までは残念ながら強風に悩まされていた今合宿ですが、最終日の今日は風も弱まり、普段と同じように訓練を行うことが出来ました。

第2滑空場が閉鎖されるため本日は学習院大学と合同の訓練となり、ASK21×4機を初め第一滑空場土手側に機体が8機も並んでいましたが、さすがに春だけあって条件がよく出ていて、時間帯によっては地上の機体がほとんどいなくなってしまうほどでした。

IMG_0824.jpg
今日はKa6という見慣れない機体が来ていました。瀧本教官は午後3時間以上にわたってこの機体でずっと飛んでいました。

IMG_0822.jpg
第2滑空場脇の運動公園で「めぬまカップ」が開かれていたためか今日は滑空場関係者以外の通行も多く、2年尾亦さんと榊原教官が子供連れのご家族にグライダーの説明をしていました。

さらに、本日はさまざまな成果が出ました。

まず、2年の小池さんが2度目の1時間フライトを達成し、見事銅賞を獲得しました!

その勢いに乗り、2年の尾亦さんが1stジュニアに出ました。それに続いて2年の新井さんも1stジュニアに出て、ジュニア乗りが1日に2人も増えました!

DSCF4447.jpg
1stジュニアに出た直後の尾亦さん。

さらに、2年の発地さんが1stASW24に出ました!2年生からの24移行ということで、来年度以降の活躍に期待がかかります。

DSCF4448.jpg
ラインナップされる発地さんを乗せた24。

また、今合宿は4年の森本さんが現役として参加する最後の合宿でした。森本さんは残念ながら最終日のみしか参加できませんでしたが、3年の柴田さん・舩橋さんと普段は行わない部員同士での複座フライトを行っていました。また、撤収前のミーティングでは森本さんのお話も聞くことが出来ました。

DSCF4439.jpg
前席に森本さん、後席に柴田さんを乗せたえんむ21。

DSCF4446.jpg
前席に森本さん、後席に舩橋さんを乗せたウイスキーマイク。これが森本さんの現役部員として最後のフライトとなりました。

森本さん、今までありがとうございました。

この合宿の後は柴田さんに代わって2年(新3年)の新井さんが主将になり、運営代も引き継がれます。来年度からも東大航空部を宜しくお願いします。

新年度最初に妻沼で合宿を行うのは4月11・12日の体験搭乗会の予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver