FC2ブログ

6月合宿Day-1

2年船本です。本日は6月合宿に先立つ指定養成合宿の2日目でした。

朝入りした私はウィンチ側で準備の手伝いをしていましたが、途中で突然上空から爆音が…。見上げると防災用のヘリコプターが真上を通過していき、滑空場と目と鼻の先の利根川上空でホバリングをはじめました。
河から人を助けるという想定で訓練をしていたようで、飛んでいるヘリコプターを間近に見る機会というのはあまりないので作業の手が止まってしまうほどウィンチ側の人達みんなで見入っていました。

201506-1a.jpg
少し遠くでホバリングするヘリコプター。近くを通ったときに写真を撮ろうとしたものの、軍手を脱いでカメラを準備しているうちに逃げられてしまいました。

その後私は宿当(宿舎の留守番役)をすることになり、宿舎で過ごしていました。そのため、結局指定養成フライトは1発も見られませんでした。

夕方になると指定養成フライトは終わり、残りの索でクルーフライトをさせてもらいました。

残念なことに天気にはそこまで恵まれなさそうですが、明日以降も頑張っていきたいです。

201506-1b.jpg
(おまけ)ジャージの下にラ◯ライブのTシャツを着こむ主将。

————

東大航空部ではいつでも新入部員を受け入れています。興味のある人は是非とも新歓用メール(utsc2015shinkan@gmail.com)に連絡をくださるか、学生会館105C号室(教養学部学生会館1階、玄関側から数えて2つ目の部屋です)にいる部員までお声掛け下さい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver