FC2ブログ

スキー合宿Day2

盛況なスキー合宿は早くも最終日となりました。そもそも2日しかありませんが。

7:30 メシ起き&朝食
宿の朝食は7:30。それに合わせて部員一同起床しました。大会と悪天候以外ではほとんどしないメシ起きのゆっくりした朝です。

朝食はハムエッグやサラダなどでした。そして長野なのでりんごも出てきました。

2016ski33.jpg


8:30ごろ 出発・訓練開始

荷物をまとめて部屋をチェックアウトしたら、本日の訓練開始です。

今回のツアーでは夜間瀬温泉スキー場、X-JAM高井富士、やまびこの丘スキー場という隣接した3つのスキー場の共通リフト券がついていたので、セコくガメついモノを有効活用することの出来る部員一同は朝から連絡路を通って最も遠いやまびこの丘スキー場まで向かいました。

2016ski37.jpg
やまびこの丘スキー場。空いていてコースの状態も滑りやすいスキー場でしたが、部員たちには物足りなかったようです。

そしてその後昼過ぎまで真ん中のX-JAM高井富士で滑っていました。ちなみにX-JAM高井富士は本格的なハーフパイプのコースなどスノボを楽しむための設備が充実しているスキー場で、スキー場というよりスノボ場ではないかと突っ込みたくなるほどスノボが多い場所でした。そのためスキーを履いている部員一同は圧倒的マイノリティーとしての気持ちを味わいつつもお互いをとても簡単にインサイトすることが出来ました。

2016ski39.jpg
松崎を待ちながら雪いじりをする部員たち。この後松崎には幾多の雪球が降り注ぎましたが、陸上部とフットボールサークルで鍛えた瞬発力で華麗に避けていました。

お昼ごはんはX-JAM高井富士にあるレストテラスウインズというところで食べました。メニューも多く、美味しいお店でした。人数限定で提供しているというサービスのりんごがとても美味しかったです。


2016ski40.jpg
コースを見つめる上級者各位(尾亦さん、原さん)

2016ski41.jpg
昨年新井主将(当時は駒将)が引き受けた雪に埋まる役目を、今年は欠席した村上(駒将)に代わってアンドリューが引き受けました。

2016ski45.jpg
善光寺平も見納め

15:00ごろ 訓練終了

お昼ごはんのあとはX-JAM高井富士や夜間瀬で滑り、15:00頃にホテル前に集合して本日の訓練を終了しました(ホテルは1つ目のリフトを上がりきったあたりの高所にあり、ゲレンデからも直接アクセスできます)。

その後ノーマル靴を持ってホテル前からスキー場の下まで滑り、板とスキー・スノボ用の靴を返してリフトでホテルまで再び戻りました。8人で靴を持ってゲレンデを滑走し、さらに普通の靴でスキー場のリフトに乗るという変な経験を積むことが出来ました。

2016ski46.jpg
板を履かずにリフトに乗りました。

16:00頃 温泉

ホテルで荷物を回収したあとはバスまで温泉に浸かっていました。今回入浴したのはホテル明幸というホテルに設けられた温泉でした。この時期の露天風呂は空気が冷たい分温かさが身にしみて気持ちいいです。

17:30 撤収

17:30、バスに乗り込んで長野県を後に。一路新宿へと向かいます。「とうだい、てっしゅー!」

22:00 新宿着

復路は新宿駅に近いところで降ろしてもらいました。合宿は家に帰るまで、ということで部員それぞれ家路につきました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver