FC2ブログ

七帝戦Day1

2年松崎でーす!本日より競技開始!のはずだったのですが昼より雨が降る予定だったので21二機だけ組んで選手のチェック&クルーフライトを行いました。私も一発だけ飛んで自家用課目の旋回失速を中心に練習しました。バンク角の制御のいい練習になりました。
そして雨域が近づいたため10時半頃に撤収開始。撤収完了直後に雨が本格的に降り始めるという鮮やかな撤収でした!

髪が(原さん的には)相当短くなった原さん。一瞬誰かわかりませんでした。

てっしゅー
とこのような感じで昼飯前に終わってしまったので昼からは四年柴田さん、舩橋さんと一緒に春日部にGo!今話題の『オデッセイ』観てきました!!ちなみに松崎は二回目のオデッセイです(笑)。しかし今回は4DX3D!飛び出すだけじゃなく座席が動いたり水しぶきがかかったり変な臭いしたり光ったりします!!
さて映画の感想ですがちょいちょい小ネタ挟んできて、シリアスな中でも陽気さがあり面白かったです。火星の風景とかもみててよかったですし、宇宙船ヘルメス(エルメス?)もかっこよかったです。まぁ松崎も航空宇宙工学科の端くれですので突っ込みたくなるところもありましたけど全体的には結構面白い作品だったと思います。
さてこれで終わらないのが卒業設計中の航空宇宙工学科四年舩橋さんと地球惑星物理学科四年柴田さんです。がっつり専門のこのお二人は別にSFだからいいジャーンその頭脳を存分に活かし粗探し科学的見地からの検証を始めます。以下物語で見られたいくつかの気になる点を見てみましょう。
以下ネタバレ注意

・ワトニー『真空に入ったら体爆発する』柴『しなくね?NASAのレポートととか出てたきがするしうっかり真空に入っちゃった研究者いた気が』舩『火星って何気圧くらい?』柴『7.5hPa』
・ワトニー『ヒドラジンから水素を~』みんな『え、吸ったらやばくない?てか皮膚に触れてもやばくない?』(一応仕切りはしてたけど…)
・ヘルメス『隔壁爆破して空気噴射で減速だ』舩『運動量的にどうなの?てか爆破させなきゃダメ?リモートで隔壁開けないの?ノズルとかもないよ』
・ワトニー『アイアンマーン!』みんな『ないwwww』
他にも挙げればきりがないですけど、松崎的にはヘルメスにしれっと『原子炉』という単語が出てきた気がするのが一番気になりました。将来の長距離有人宇宙船がどのような動力を使うのか気になりますね。
さて映画見た後、春日部といえばあの家族にお邪魔してきました!

野原家と記念撮影の松崎

しんちゃんの桃❤︎
上京してからというもの春日部から霞ヶ関の双葉商事に勤務するというのがどんなものかなんとなく実感を持つことができてうれしい笑。
あとは温泉行ったり焼肉したりと楽しい一日でした。明日は晴れの予報ですが風が強そうですね。松崎は関宿イベントの手伝いに行きますが、選手のみなさん明日からも頑張ってください!

自分用に課金した栃木県産霜降り肉

井川棒太郎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver