FC2ブログ

七大戦Day2

2年船本です。東大航空部では(そしてたぶん七大学航空部でも)現在唯一の千葉県民として東大航空部の勝利に貢献するべく、地元千葉県の関宿滑空場にやって参りました。

IMG_1730.jpg

久々にやってきました、関宿滑空場(ほんとは陸送に参加しているので5日ぶり)。来ている人たちの中では私は家から近い方で、所要時間は大学+15分位です(自宅から滑空場が近いのか大学が遠いのかについては諸説あります)

が、しかし。が、しかし…

本日は強風のため残念ながらノーコンテストでしたT^T(家を出る前から大体聞いてはいましたが)

というわけで、毎年七大戦中の日曜日にOB・OGの方々のご協力で開催している七大戦応援イベントのお手伝いをしておりました。

IMG_1731.jpg
模型飛行機を作るイベントをやっておりました。

IMG_1733.jpg
メーヴェの展示も行なわれていました。なんだか形状的に操縦が難しそうです。

残念ながらこうのとり号の体験搭乗は見合わせでした(私も現物を見てみたかった)が、会場にいらしていた人たちには楽しんでいただけていたようです。

IMG_1736.jpg
また、グライダー漫画「ブルーサーマル」の作者・小沢かなさんのサイン会も行なわれていて、大会に出場できなかった航空部員たちもサイン本をたくさん手にしていました。

IMG_1738.jpg
そして、七大戦にむけてこんな色紙もいただきました。主将の判断で優勝校への副賞になるそうです。是非とも弊部が大学に持って帰りたいですね。

ちなみに私は松崎とともにずっと交通整理をしていました。妻沼に比べて土手道の交通量が多いので怖かったです。

というわけで日曜日が終わってしまいました。明日は競技ができそうなので、頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver