FC2ブログ

七大戦Day5

3年の原です。結局ずっと関宿にいます。明日もいます。明後日も…いるんだろうなあ。
今日は西高東低の気圧配置で強い北風とかが吹いて晴れて条件もそれなりに出る予定だったのですが、朝からずっと曇りで東寄りの風が吹きしまいには背風も入りはじめ、結局終日曇天と恵まれない天気となりました。
周回する機体はなく、いくつかの機体が20分程度滞空し滞空点を獲得するにとどまりました。

東大は小池選手が3発、発地選手が1発飛びましたが、特に何事もなく帰ってきました。
DSC_0724.jpg
恥じらう小池選手

関宿に6日いて1回も飛べていなかった私ですが今日は朝の競技前に1発と、競技中にも選手が諦めてクルーフライトを回してくれて合計2発も飛べました。長くは飛べませんでしたが、風のぶつかりがあったのか微妙にプラスがあったり、急旋回の練習が出来、楽しかったです。やっぱり飛べないよりは飛べる方が嬉しいですね。
DSC_0726.jpg
(画像は無関係な京都21、塗り直したばかりだが着陸時に水たまりに突っ込み哀れにも泥だらけに)
快く機体を貸して下さった東北大学の方々、どうもありがとうございました。

今日の夕食はOBの坂野さんが差し入れてくださったカレーです。坂野さんどうもありがとうございます。
DSC_0728.jpg
選手一同おいしくいただきました。

明日は最終日、最後のひと頑張りです。条件も良い予報なので(今日は裏切られたけど)、最後まで気を抜かずにいきたいです。


14564031770.png
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver