FC2ブログ

全国大会Day-1

二年長谷川です。
最近ブログのクオリティが(主に船本のおかげで)上がっているなか、自分の書くブログは簡潔すぎるのではないかという批判を受けたので今後は詳細な報告を心がけようと思います。
でも今日は集合日なのであまりネタがないです。シンプルすぎるとか言ってはいけません。
さて今日は10時バスで集合の予定でした。自分は少し寝坊してしまったので急いで家を出ました。何とか電車に間に合って一息つくとメーリスが流れてきました。
七大戦で主管校を務めて疲れてしまったのでしょう。車のカギを持っている新井さんがバスに乗り遅れてしまったようです。
10時バスに乗った人たちは宿舎に着いても1時間ほどやることが無かったのでのんびりお昼ご飯を食べました。自分は朝急いでいてご飯を食べていなかったのでここで朝ごはんを食べました。
その後、自分は役員会議なるものに出席してよかろうを食べました。2週間前にも学連機整備で妻沼に来てよかろうを食べていたので久しぶり感もなく、よかろうモチベーションはなかなか上がりませんでしたが何とか完食しました。
役員会議が終わった頃にはランウェイでは24が組み上がっていました。24の方は問題なくチェックを受けましたが、juniorはそう簡単にいかせてくれません。
メインギアのシャフトのカバーが外れてきてギアの中が泥まみれになっていたのです。ギアをバラしベアリングを洗浄給油して組み直しました。(言葉で説明すると簡単ですが、言うは易く行うは難しで実際はこの作業に2時間くらい費やしてます。juniorという機体はとても手がかかる子なのです。まあ乗ってると楽しいんですけどね)
やっとjuniorを組んで係留した頃には日没が迫ってきていました。
そしてようやくタスクを終えた我々はエルグランドに乗り込み大釜に向かいました。
ここからは新井さんと大釜のカツライスセットとの戦いを見ていきましょう。
大釜は比較的安い料金設定でかなりのボリュームという学生の味方的なお店です。新井さんが頼んだセットは大きめのカツとライスにうどんと盛り沢山な内容です。
まず新井さんはカツから攻める作戦に出ました。しかしカツのライスとのバランスを考慮していなかったためライスのみが余ってしまうというミス。
新井さん曰く「カツが一番手前にあったからそれを食べた。先のことは考えていなかった」
しかしカツを食べ終えてもこのセットにはまだうどんがあります。
新井さん「出る前に食べた羊羹が効いてる」
長谷川「何で今からご飯食べるのに羊羹食べてるのかなーと思ってました」
新井さん「先のことは考えていなかった。でもうどんは麺類だから食べきれる」

麺類だからという超理論を根拠に謎の自信を見せる新井さん
羊羹のダメージに苦しみ「こいつ麺類のくせになかなかやるな」などとつぶやきながらも何とかうどんを完食。
ようやくカツとうどんを食べ終えた新井さんですが実はまだご飯だけ残っていました。

しかしおかずがない新井さん、ピンチです。ここまでか、周りに諦めムードが広がっていきます。
ここで新井さんはおもむろに漬物に手を伸ばしました。

一心不乱に漬物を食べる新井さん
漬物の助けを借りてついに新井さんはご飯も完食しました。めでたしめでたし。これからはご飯の前には羊羹を食べるのは控えましょう。

明日は練習日です。ブリップマップがオレンジ色になっています。本当か?という感じはしますが頑張って練習していきましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver