FC2ブログ

全国大会Day3

二年長谷川です。
今日は前日に拡大タスクをやるかもという話が出るほど条件がいい予報でした。フライトプランを入れるための用紙が配られ選手たちの間には緊張が走っていました。
しかし朝起きてみるとタスクはいつも通りの24kmになっていました。条件は昨日ほど爆発的ではない予報に変わっていました。
午前中は全面ブルーでそれほどよくない条件だったようで赤屋根などで上げている機体はいましたがそこから給水塔に向かう機体はおらず、そうこうするうちに背風が入ってきてしまいました。
粘っていた機体も逆進入して一旦全機下りて背風待機となりました。発航を再開したのは12時過ぎでした。
3クールほど発航しましたがまた、上がる機体はあるがみんな伸ばせないという状況が続きました。そして再び背風待機。東大24は2索めの発航です。待機している間にランウェイ横に積雲ができ始めにわかに地上は活気付きます。
東北LSから発航再開しました。その東北LSが見る間に高度を上げていきます。これはいいタイミングですね。
(このへんは写真がある予定でしたがうまく撮れてませんでした。すいません)
24もスイスイ高度を上げていき、給水塔クリア高度1000、そしてそのまま千代田クリアしてゴール!
この条件がしばらく続き、他に10機ほどが得点しました。
ジュニアは飛んだタイミングが悪く、残念ながらバッタに終わってしまいました。明日以降に期待ですね。
今日の新井さんの奇行
「いいこと思いついた!こいつを…」

「こうすればいいんじゃね?フゥ~」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver