FC2ブログ

全国大会Day7

お久しぶりです、2年船本です。

本日はリトリブをする予定になっていたため前日夜入りしていました。

しかし、残念ながら本日は雨予報で、競技開催は危ぶまれていました。そして、やはり…本日はノーコンテストでした。
考えてみると七大戦と全国大会合わせて3日と2晩滑空場に顔を出していますが、ほとんどクルーらしいことをしていない気がします。ハテ、なぜでしょう…?

そのまま帰るのはもったいない(せっかく来たからには何かしてから帰りたい)、ということで宿舎に残っていましたが、午前中は新井主将とアンドリューが学連機整備のお手伝いをしていたので出発する訳にも行かず、私を含め他の部員はお昼まで宿舎で時間をつぶしていました。(新井さんとアンドリューごめんなさい。僕も最後のほうだけ手伝いました)

IMG_1771.jpg
学連機。

IMG_1772.jpg
タイヤに空気を入れます。

今回整備したのは05KHです。名大の人が「ぼろぼろになっちゃって可哀そうに…」と言っていました。05KHが名大21のようなピカピカハイスペックになることはありませんが、ソロまでの(ソロからも)苦楽を共にする学連機をもっともっといたわってあげないといけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、学連機整備の裏ではどんなことをしていたのかというと、こんなことをしていました。

麻雀双青戦(9:30頃~11:45頃)

IMG_1770.jpg
参加者は東大2年の村上、3年の原さん・発地さん、京大3年の山崎さんでした。

ちなみに2浪した2年村上と1浪の3年山崎さんは灘高校の同期らしいです。ややこしいですね。
現役で合格した3年原さんも灘高校の出身で、高校時代は2人の後輩だったみたいです。難しいですね。
原さんは(検閲削除)で実はいま大学の学年的には村上と同じ2年生のようです。なんだかもう、よく分からないですね。
そんな学年的にめちゃくちゃな戦いでしたが、最終的に発地さんが優勝して村上が最下位でした。双青戦と言いつつ東大同士の戦いになってしまいました。浦和高校OBvs灘高校OBの対決だと考えると浦和高校の勝利です。
僕は麻雀ができないので、村上をいじったりスマホをいじったりしていました。後ろから見ていてもよく分からないので麻雀では暇がつぶれません…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはん。

IMG_1775.jpg
多くの部員の人たちはOBの方々から頂いた差し入れのレトルトを食べていました。具よりもご飯の数が少なかったので、新井さんは名大のパスタを分けてもらってカレーパスタ(?)を食べていました。

IMG_1773.jpg
クルーではなく大会役員として呼ばれた私と村上だけ「よか楼」でした。あえて何も語りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼を食べたところで学連機整備も一段落し、次なる戦いに挑みました。(ほんとは学連機整備が完全には終わらず、新井さんと原さんが宿舎に取り残されてしまいました。申し訳ないです)

名大東大対抗ボウリング競技会(14:00頃~17:00頃)

IMG_1799.jpg

川を渡った対岸・グンマー帝国群馬県は太田市の太田パークレーンにてボウリングを行いました。4チーム16人が参加し、最下位のチームが最上位のチームにアイスをおごる、という仁義なき団体戦でした。
新井さんと原さんが遅れてきた関係で1・2ゲーム目を練習フライトとし、3~5ゲーム目の3ゲームの各レーンごとの合計得点を競い合いました。
(参加チーム)…チーム名は船本が勝手につけました。並びは使っていたレーンの順番
東大A(東大選手チーム)…柴田選手・舩橋選手・小池選手・発地選手
名大Aと原さん…名大のエース守法選手率いるチームに原さんが参戦しました。
名大Bと新井さん…名大宮島選手率いるチームに新井さんが参戦しました。
東大B(東大2年生チーム)…東大2年生4人で構成されたチームです。グライダーで戦ったらこのチームがぼろ負けしそうです。私はここで戦いました。

IMG_1800.jpg
試合の様子。隣の名大Bチームは当初、3人の登録名を「オレ」「アイツ」「トキドキオカン」にしてチーム「俺とあいつとときどきおかん」にしようとしていたのですが、新井さんが参戦したため名前の統一感がなくなってしまいました。

私個人の成績ですが、前半はバリオが触れることのない低調な出だしで、2ゲーム目ではド沈下にはまった(スコア68)ものの、競技発航開始後の3ゲーム目あたりで条件が良くなり初め、5ゲーム目ではサーマルを掴みまくって145の自己ベストをマークしました。終わりよければすべてよし、です。

(結果)
1位:東大B
2位:名大Bと新井さん
3位:東大A
4位:名大Aと原さん

まさかの東大2年生チームの優勝でした。最後の1ゲームで覚醒したのが大きかったですね。

IMG_1803.jpg
最終発航で巻き返した東大Bチーム。名大の人たち(と原さん)にアイスをごちそうになりました。

結果以上に、他大の人たちと親睦を深められたのがよかったです。

夕飯は、お寿司を食べました。OBの方からのカンパを使わせていただきました。ありがとうございます。

お寿司を食べた後、私は熊谷駅まで車で送ってもらって帰りました。昨日と今日の私の活動を総括すると、「泊りがけで群馬に来てボウリングをして寿司を食べた」という感じです。次に大会に来るときは、もっと航空部員らしいことをしたい所存です。

それでは3月合宿でまたお会い(?)しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver