FC2ブログ

3月合宿DAY0

さて今年度最後の合宿が始まりました!入り日は松崎がお送りします。
まず松崎は久しぶりの陸送行き養成をやりました。本郷に向けて引っ越していたので(準備をしていなかったのもあり)今朝は4時半に起きました…。引っ越してからむちゃくちゃ熊谷へのアクセスは良くなったんですが、駒場まで行ってそれからまた自宅近くを通過して妻沼に向かうという…。まぁお金は節約できるからいっか…。久々の陸送路は事前にチェックはちゃんとしていましたが、実際に走るとなるとちょいちょい怪しかったです…。
さて妻沼に着いたあとはまずはLSのワックスがけです!

キャノピーまで外してワックスがけ。


ピカピカ~✨
続いて24のワックスがけを行ったり05をいじったりゆっくりと時間が流れていきます。またディスカスが今合宿で復活しました!


主将「澄まし顔」


すやまねえさんもご機嫌です。花粉症辛そう。行政法辛そう。
そのあとは索点をしました。


たーいき。ひさびさの一号リトちゃん。
明日も4本索点です!(ご察しください笑)
さて宿舎に戻った後はひたすら指定養成の勉強しました。無駄に航空法の条文暗記してみたり…。あと先輩に機長の六項目点検のしかたや航空情報の取り方、TCAチャートを用いた空域の説明など色々教えてもらえました。今合宿では3年内藏さん、2年ぼくと長谷川で入所できればなー…。という感じです。精一杯頑張るのでよろしくお願いします!
それでは明日から訓練頑張りましょう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver