FC2ブログ

4月合宿Day6

三年長谷川です
今合宿は私と松崎、四年のくらさんが指定養成をしていました。
複座でたくさん飛ばなくてはいけないので土日来た一年生にはあまり飛んでもらえず申し訳なかったです。
しかしそんな指定養成も今日で終わりです。今日は技能審査です。
合宿前半の頃はこの日は雨予報も出ていましたが次第に予報が好転していきました。
朝起きてみると曇ってはいましたが雨は降っていません。
しかし雨は持ちこたえてくれましたが雲底が低く、朝のテストフライトで雲底は400メートル。
朝の準備をしている間も雲底は上がらずまさかの技能審査延期かと心配しながら待ちます。
昼になって御飯を食べながら待っていると発航の無線が入ってきました。
雲底が上がってきたようです。
なんとか飛ばせそうになったので急いでランウェイに向かいます。
技能審査フライトは2発です。
自分は3人の中で最後で他の2人が飛んでいるのを待つ間はとても緊張しました。
しかし自分の番になって機体に乗ってしまうと、なるようになるだろうと思い落ち着いてフライトを行えました。
その後の口述試験は平和に終わりました。
そして結果は3人とも合格でした!
合格できてよかったです。
部員たちにはお世話になりました。
特に一年生は指定養成がどんなイベントなのか詳しく知らないだろうし妻沼にもあまり慣れていないのに積極的に手伝ってくれました。とても感謝しています。
今後は自家用パイロットとしての自覚を持って飛びたいと思います。

ログブックのファースト機長サイン

<追記>…船本
合宿は本当はDay7金曜日まででしたが、天気予報が良くなく、指定養成も無事終了したためDay6木曜日で撤収となりました。
次回は5月合宿…の前に部員有志で関宿で飛んで来る予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver