FC2ブログ

4月合宿Day0〜Day4

4月合宿:4/23〜4/27(28までの予定だったが雨のため短縮)

3年船本です。4月も後半になりました。4月ということは4月合宿の季節ですね(?)。つい2週間前にも妻沼に来ていた気がしなくもないですが、張り切っていきましょう。
なお今回は部ログの割り振りを忘れていたため諸事情により面倒くさくなって5日分を1ページにまとめた5日分をぎゅっと詰め込んだ濃い内容のブログと成っています。

さて、4月合宿は新入生にとっては初めての合宿となりますが、Day2・3の土日を中心にたくさんの新入生が来てくれました。一部はDay1の金曜日から参加してくれたりDay4の月曜日まで参加してくれたりして、今後が期待されます。

土日は慶應さんとの合同で上級生も多くなかったためあまり発数は回せませんでしたが、来てくれた新入生にはなんとか全員飛んでもらうことができました。良かったです。慶應の皆さんもありがとうございました。

IMG_2059.jpg
係留の養成を受ける1年生s。

Day3の日曜日は条件もよく、私3年船本はJr.で銅賞トライを行いました。その結果、なんと…!

112分フライトを達成しました!

銅賞要件は120分なのですが…。なぜか8分足りません。なんでですかね…?

5R8A2332_1.jpg
出発!帽子が赤かったので「慶應っぽい」と言われまくっていました。

IMG_2067.jpg
給水塔クリア〜!(この日は南風発航だったので最初に給水塔に行っても意味がありません)

ちなみに翌日Day4に、もう1発Jr.で飛ばしてもらってめでたく60分滞空し、銅賞要件の飛行時間は満たすことが出来ました。あとは課目(オーバーヘッドアプローチとスリッピングターン)だけです。

IMG_2080.jpg
(上空にて)東大LSインサイト。

5R8A2798_1.jpg
着陸。この日は曇っていたので慶應っぽい帽子を被っていません。

また、Day1〜Day4にかけて3年長谷川・松崎、4年内藏の指定養成を行いました。あとは技能審査だけです。新ライセンサーの誕生が楽しみですね。

5R8A2856_1.jpg
指定養成の最終段階間際、ソロフライトを行う長谷川。

というわけで今回はこれにて。今年の1年生優秀そうだし、そろそろ部ログを1年生に投げられないかな…笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver