FC2ブログ

GW関宿合宿Day1

3年船本です。

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。東大航空部では3・4年の有志で関宿滑空場を訪れ、関宿AT合宿を行っています。

世間の大学生が旅行に行ったり家で休んだりしているであろう中、空を飛んだりグランドワークをしたりグランドワークをしたりランウェイでグダったりランウェイでグダったりランウェイでグダったりしていました。

今回持ち込んだ機体は東大LS(JA22KZ)・東大Discus(JA219F)の2機で、複座機は持っていないので東工大さんのASK21(JA2453)の発数を頂きます。

本日は7時半に関宿の格納庫前に集合してトレーラーを土手越えし、DiscusとLSを組んで訓練を開始しました。

DSCF0347.jpg
組み立てられたLSとDiscus。

DSCF0348.jpg
関宿のグライダー運航は大人のスポーツ。妻沼とは違い、機体の移動もバギーを使ってラクラクです。

DSCF0349.jpg
しかし!そんな中でも脳筋航空部員たちは機体を手押しします!

この日は、まず東工21の発数を2発頂いて新井さんと原さんのチェックフライトを行いました。
また、今合宿での50kmフライトを目指す発地さんもLSで出発しました。

DSCF0359.jpg
LS8、出発!今日は残念ながら50kmトライは成りませんでした。

そして、新井さんがDiscusで出発。実は新井さんのファーストATソロかつファースト関宿ソロです。めでたい!

IMG_2111.jpg
めでたい!

この他、原さんと新井さんがLSで1発ずつ飛びました。

明日以降は練許生も飛びたいところ。発地さんの50kmフライトにも期待がかかります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver