FC2ブログ

6月合宿Day1

4年内藏です。
梅雨入りしてしまったこともあり合宿前は天候が不安だった6月合宿ですが、始まってみると意外にも天気が良く、今日も早い時間から条件が出始めているようです。
最近は単座機に乗る人が増えて混み始めてきたのでどう回すかの相談が欠かせません。今日は
Jr. 松崎の銅章トライ/村上
Discus 長谷川の銅章トライ/TAB
LS 発地/新井
24 原
のように回そうという話になっていました。
自分はというと飛ぶ機体がないので他の人が滞空しているのを下から見ていました。
思ったほど条件が良くなかった5月合宿を埋め合わせるかのように今日の妻沼はとても条件に恵まれ、飛んだ機体はなかなか降りてきません。
自分が1年生の養成をしつつグランドワークをやっていると松崎と長谷川はあっさり2時間滞空を達成し、やがて降りてきました。
IMG_0058.jpg
2時間滞空した松崎の着陸
Jr.は次は村上…かと思いきやまだJr.チェックが済んでいないので乗る人がいません。
こんなときに機体が余っているとは都合がいいもったいない。飛べる機会をずっとうかがっていた私はJr.で飛ぶことにしました。
最初は村上のチェックが終わるまでの間少しでもいいから飛ぼうというつもりでしたが、結局2時間くらい飛んでました。
そして夕方、私は初めてLS8に乗りました。ライセンス取得が遅くなってしまった分、取得後はできるだけ早く移行しようと考えていたので達成できてよかったです。最近買ったSP360 4K(全方位撮影できるアクションカメラ)で1stLSの一部始終を撮ったのですが1コマだけ貼っておきます。
100_0004.jpg
余談
めでてえことがあったので夕食は寿司だったのですが、最近めでたいことが多くて舌が肥えた航空部員は量が少ないと言って非難轟々でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver