FC2ブログ

8月前半合宿day5

一年山野です。day5は、僕を含め昨日夜入りした数人の一年にとっては酷なほど暑い日となりました。単独での訓練だったこともあり発数は良かったのですが、灼熱の第二ランウェイでは溶けかかっている人もちらほら。
僕はというと朝は索点をし、ウィンチを見学、ウィンチ助手をやりました。索点は索をつたいながら1キロを歩きます。残念ながら僕のスマホは巷で流行のポケ●ンGOが非対応なので、卵を孵化させることはできません。買い替えを誓いながら、点検の基準や諸々の工具の使い方を先輩に教えていただきました。楽しい一方で長靴&ニコプレカッター装備の移動では運動不足を痛感。
そうこうしているうちにウィンチにつきました。
winch_day5


ウィンチのつくる大きな日陰で食べる朝ごはんは美味しいですね。発航していない時は優雅な雰囲気です(笑)。いざ発航が始まると忙しくなり、パラシュートを回収してからみをとる作業に手一杯。普段とは異なる角度から見るグライダーの曳航は新鮮でありました。
結局本日は1日で4発も飛ぶことができました。条件も出たので良い訓練になったのではないかと思います。
05KH_day5

複座機は05KH
前林さんからパイナップルのアイスを頂きました。本当にありがとうございました!
(2016/8/5)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver