FC2ブログ

8月前半合宿DAY7

8月前半合宿も7日目、いよいよ撤収日です。本日のブログは一年上田が担当いたします。

以前の記事でも書いてありましたが、一年生は人数の関係で日毎でずらして参加する関係で私はDAY5から参加させていただいております。合宿の後半であるのでやはり先輩方にはお疲れの表情が少し見受けられるような気がします。

Flight2


さて私自身の話ですが本合宿で無事グランドワーク関連が上がりました。他の一年生も次々と養成あがっていってるので次合宿からは運営できる人数が上がりますね。けれど初心を忘れず、安全にグランドワークをこなしていくつもりです。

フライト面では教官のご指導の下、離着陸の方も本格的に練習するようになりました。何より嬉しかったのが榊原教官に自分の旋回・直線滑空が綺麗だとお褒めの言葉をいただいたことです。大きな成果でした!
これで満足することなく、これからも積極的に訓練に励みたいとお思います。

最終発航は15時前後。

100hrsmaintenancepaloma

合同先の大学が使用していた学連パロマ号は訓練後100時間点検に入りました。

撤収作業は思いの外手間取ってしまい、19:01発のバスなのに結局宿舎を出たのが18:40でした。他の大学さんとも同じ便で、皆んなで詰めながらなんとか熊谷駅に着くことができました。

各部員、この合宿で得たことはたくさんあると思います。それぞれがそれらの経験を今後の大会やフライトに行かせるといいですね。私も頑張ります!
みなさん、8月前半合宿お疲れ様でした。後半も頑張りましょう!

うえだ
(2016/8/7)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver