FC2ブログ

8月後半合宿Day0

こんにちは、1年の関根です。入部して早5ヶ月、初めてのブログ担当です。記念すべき初回、今回は筋肉のお話です。
今日は入り日でした。台風の影響で昼集合に変わったのに、その連絡メールに気付かず、朝から熊谷で二時間待機する羽目になってしまいました。
さて、昼から妻沼の灼熱の中で準備作業をして、バテバテで宿舎に帰って晩ごはん待ちをしている時、先輩方と夏休み中に海に行こうという話になりました。皆さん自動車免許はお持ちなので、海までドライブなんていう夏らしいことが簡単に出来てしまうのです。
しかし、そこには立ちはだかる大きな問題がありました。
お腹がぽちゃって腹筋がない、、、
だからと言って予定を変更するわけにはいきません。合宿や大会で予定が詰まっている中で見つけた大切な一日です。この機を逃してしまっては、この夏は海に行くことはできないでしょう。残された時間はほとんどありません。
そこで僕たちは、今合宿中に毎日筋トレをすることにしました。
ズバリ、名付けて「MFB計画(妻沼で腹筋バキバキ計画)」です。
MFB計画初日ということで、まずは肩慣らし。
腹筋100回で錆びた身体に鞭を打ちました。
元陸上部の先輩は腹筋だけでなく様々な筋トレを楽しんでおられる余裕ぶりでした。
果たして、この5日間でMFB計画は達成できるのでしょうか。
海での青春をかけた男達の熱き挑戦が今日、始まりました。

(2016/8/17)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver