FC2ブログ

六点行ってきました!

部ログ書くの久しぶりです、機械が苦手な動力係の堀です。

一週間前のことになりますが、先日、僕と鷲澤は土本さんに連れられ、初めて六点に参加しました。

六点とは、いつもお世話になっている4連ウィンチの六ヶ月おきの整備や点検のことです。

具体的に何をするかと言いますと、
◦台車のお掃除
◦オイル交換
◦ペンキ塗り
◦ランプ等の動作確認
などなど、他にも普段の合宿中には時間と人手が足りなくてなかなか出来ないようなことをしっかり行いました。

今回の六点では他大の2年生もたくさん来ていて、ウィンチのことを勉強できたのはもちろんのこと、みんなと久しぶりに(僕にとっては新人講習会以来)話せてすごく楽しかったです!!
また一度同期のみんなで集まりたいものです。

それから、帰りの車の中(今回はドライバー養成も兼ねて車で妻沼入り)では東海の先輩と下北沢トークで盛り上がりました。やっぱりローカルトークは面白いですね。

駒場に着いたのが19時過ぎ。東海の先輩、遅くなってすいませんでした。
今回の陸送、僕のドライバー人生において運転時間が最長となり、かなり疲れました。
でも、僕の2倍は運転した鷲澤やずっと助手席にいた土本さんはもっと疲労困憊だったはず。

ワッシー、おつかれさま。
土本さん、どうもありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver