スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六大戦Day6

1年馬です。
今日は朝から雨で、六大戦が開催できなくなってしまいました。大会の代わりに、航空部にはかかせない動力の話をします。

機材車、リトリブ、ウインチなどを動かすためには、マニュアル車の免許が必要です。8月後半合宿後から自動車学校の免許合宿に参加しました。昨日卒業し午後から妻沼に行く予定でしたが、なぜか合宿が6日も延びてしまい、行けなくなりました。社会の厳しさを知りました。

今日は方向転換、縦列駐車、急ブレーキを習いました。教官Fさんには名前を覚えられていないようで、ずっと『みんな』と呼ばれています。自分の名前を忘れそうです。初めは乗り上げたり逆走したりと散々で、「感覚からおかしいよ卒業できないよ」と鞭ばかりでした。しかしだんだん上達し、最後には「卒業しなくていいよ」と言っていただけるほどになりました!Fさんには申し訳ないけれど、早く卒業して機材車やリトリブの運転ができるようになりたいです。ゆくゆくはウインチ!

学科では乗車と積載を学びました。



シンパシーを感じます。

明日は晴れそうなので、大会が再会するといいです。妻沼には行けませんが、教習所は妻沼まで自転車で1時間の距離なので、ここからでも飛んでいるグライダーが見えるかもしれません。空を注視して頑張ります!
(2016/9/8)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。