スポンサーサイト


整備 11/20

記事を担当します、1年の綾部です。
11/19に引き続いてジュニアとLSの整備を行いました。
本日は動翼の取り付け、固有振動数の計測、重量重心位置の測定などを行いました。
霧が出ており機体表面に結露してしまうため、機体の重量測定は格納庫内で行うことになりました。限られた格納庫内のスペースの中でジュニアを組む光景は滅多に見られない気がします。

IMG_2338.jpg

機体の重量重心位置測定は機体を水平にした状態で体重計に乗せることで行い、ジュニアが年々お尻の方に重心が移っていることもわかりました。これには麻生もにっこり。

IMG_2340.jpg

私事にはなりますが、エルロンを固定しているナットを翼内部に落としてしまい、救出するときに私のiPhone6sがお亡くなりになりました。合掌。



ナットを救出するため開かれた翼裏面の点検口
(2016/11/20)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
