FC2ブログ

合宿2日目!

今日から本格的に合宿がスタートです!

W教官とT教官に来ていただく事ができたため、三年生が地上教官の監視の下ジュニアで飛び回っている間に、二年生以下はもう1人の教官に同乗して頂く事ができました。
教官二人体制で、本日も安全に訓練を行うことができました。


……僕はフレアを掛けるタイミングが遅れ、激しい着陸をしてしまいましたがorz
明日以降、気合を入れ直して頑張りたいと思います。

前半残り2日、安全に訓練を行ないたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

No title

充実した訓練ができているようで何よりです。
やはり教官が二人いらっしゃると発数も上がりますよね。
特に夏場は暑いので教官に長時間フライトをお願いするのは厳しいですし・・・。

フレアのタイミングは難しいですよね。
早すぎるとバルーンしたりロングしたりしますし,遅いとハードランディングになってしまいます。
今はどうかわかりませんが,我々の頃は「フレアは土手が真横に来てから」と教わったものです。

暑い日が続くので水分補給と体調管理をしっかりして残りの訓練を頑張ってください。

Re:

昔飛んでた人 様

コメントありがとうございます。
今合宿は全体として曇りがちで、最終日の正午付近にようやく強い日差しがでる、といった具合でした。
1年部員が、夏場の機内の暑さの洗礼を本当の意味で受けるのは8月後半の合宿になりそうです。
とはいっても、もちろん気温・湿度共に高く、教官方もこまめに水分補給をされておりました。

暑い中教官にお越しいただいているということを肝に銘じて、後半の合宿も体調管理を徹底し、安全に訓練を行いたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver