スポンサーサイト


2月合宿Day4

1年永井です。一週間もある2月合宿もようやくDay4を迎え、ようやく折り返しです。
今日は朝からいい天気で風も(この季節にしては)それほど強くなく、順調に訓練が進みました。

213
ブルー。謎の三機編隊航過。

私は搭乗の順番がちょうどよく、おそらく個人的には初の1時間越えフライトとなりました。視程がよかったこともありとてもいい眺めでした。

greenhead_tilted

greenhead
後席の教官に撮っていただきました。この日はちゃんと自分の帽子をかぶっていたようです。

2枚目は旋回中の写真で機体のバンクに合わせて首が曲がっています。余談ではありますが、フライトシミュレータではこの首の動きが再現されているものがあります。しかし動きは操縦桿の動きに連動しているらしく、動翼点検のように地上で操縦桿を操作してもパイロットは首を振ります。エレベーターを動かすとヘドバンです。楽しいですね。

少し脱線しましたが、合宿はまだまだ残っています。平気で大人を跨ぐ1年生や首都大のキラキラしたツイートに写り込む機体主任など不安要素は多々ありますが、明日以降もいい天気に恵まれるといいですね。

inti_in_whiteboard
明日はきっとこんな太陽が…
(2017/2/13)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
