スポンサーサイト


七大戦Day2

お久しぶりです。3年船本です。

本日は競技フライトの2日目です。

東大は週末の今日明日は機体がなく競技には参加できないため、今日と明日は他大学との親睦を深める週末としたいと思います。

しかし、社会人の皆さんや関宿滑空場様のご厚意により「こうのとり号」(大会中は東大13)を朝のクルーフライトの時間だけ貸していただけることになりました。そのため昨日からクルーとしてきてくれている1年生の綾部をクルーフライトで飛ばしました。

朝のミーティングでこうのとりを社会人の方に引き継ぎ、その後は少し買い出しをしたり他大のグランドワークを手伝ったりしていました。

2017nanadai2a.jpg
飛行機曳航されるこうのとり号

2017nanadai2b.jpg
やはり学生の使う機体よりも綺麗です。

グランドワーク(という名のランウェイのんびり)の途中で東北ウィンチを見学させてもらいました。学連ウィンチをはるかに超えて手作り感があふれているウィンチでした。いろんな機械がむき出しだったので面白かったです。

2017nanadai2c.jpg

2017nanadai2d.jpg

2017nanadai2e.jpg
ちっちゃくてかわいいウィンチです。

撤収後は社会人の方々と一緒にこうのとり号を係留しました。

土日に競技フライトを行わないのは少し残念ではありますが、他の大学の人達にも心配していただいたり、そもそも平日には滑空場の機体を貸していただいたりと、ありがたい限りです。明日はイベントの手伝いを行い、明後日以降は再び13でフライトを行い、他大との交流も含めて楽しい七大戦にしていきたいと思います。
(2017/3/4)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
